

シャウタコンボ完成

どうもひろしです!


ついにシャウタコンボが完成しました!

とりあえず腕の工程も貼っておきます、最後の2枚は完成写真です~



では手の甲の製作工程です

早速切っておいたウレタンボードに銀の生地を貼りますDSC01771_convert_20111019173916.jpg

次に丸みをつけるために切れ目を閉じて止めていきますDSC01772_convert_20111019173943.jpg
DSC01773_convert_20111019174031.jpg

そのあと前に紹介した絵の具で塗っていきます
DSC01774_convert_20111019174053.jpg

ギザギザと線を描いたら完成!
DSC01775_convert_20111019174143.jpg







そしてついに完成しました!

DSC01776_convert_20111019174200.jpg


そして着て見ました!ホースは邪魔なので取っちゃいました((

DSC01793_convert_20111019173740.jpg

なんかポーズ
DSC01794_convert_20111019173846.jpg


いや~疲れました(*´∀`)~3

製作期間に学校の試験や勉強、行事があってだらだらとながびいてしまいましがなんとか完成させました!
応援などありがとうぞざいます、今後共ひろしを応援よろしくお願いします!

動画の編集が早く終われば今日中に完成版の動画をうpするつもりなのでもし良かったあ見てくださいな!
コメントなども待ってます(*゚∀゚)


次回はゴーカイレッドを作ろうと思っています、と言うより早速作っています!

なのでこれからもブログ見てくださ~いw



それでは今日はこれくらいで。

シャウタコンボ肩の修正+胴

どうもひろしです!


今回は肩と胴を完成させてしまおうと思います

これが終わればほぼ完成かと思います!頭、足、胴、肩、手
あとは腕とホースくらいですかね~

では始めます(・∀・)


今回は肩の色塗りと胴を作ろうと思うのですが
胴の製作写真が消えてしまいいきなり生地が貼ってある状態ですが気にしないですださいw


では早速、まずは~肩の修正~
シャウタの方にはプラス極(+)とマイナス極(-)のマークがついています
それを作っていきますDSC01753_convert_20111017170347.jpg

それを黒く塗ったら肩に付けます

次に色の変更です
前回の肩では濃い青でしたが薄い青なのがわかったので
こちらの絵の具を使って塗っていこうと思います。ちなみにこの絵具とっっっっっても臭いです!ww
DSC01780_convert_20111017171246.jpg
写真大きくてすいません(;´Д`)縮小するのが面倒だったのでw

そして塗ったものがこちら
DSC01768_convert_20111017165548.jpg


これで肩は完成です



次は胴の部分です

まずは胸のとこの丸い模様を作ります、これは100円均一で買ったざるを使っています
DSC01606_convert_20111017170141.jpg
良い感じの丸みです

黒の生地を全体に付けますDSC01630_convert_20111017171104.jpg


胴につけてみるとこんな感じDSC01631_convert_20111017171129.jpg
なかなかイケてますw


その後、ウナギとシャチも付けて色を塗ります(その工程の写真が消えてます(´;ω;`))

そして!肩と 合っっっっ体!!!
DSC01770_convert_20111017165653.jpg

キタ━(゚∀゚)━!シャウタっぽくなって来ましたね!!


今日の製作はここまでです(・∀・)

あと、ブログや動画へのコメント等とても嬉しいです・・・泣


受験生ですが!応援にも答えつつ頑張っていきたいと思っています!!
これからもこんな自分をよろしくお願いします!

シャウタコンボ胴

どうもひろしです!


足と頭が終わったので肝心な胴(肩とか)を作っていこうと思います~

材料は基本同じです、

・ウレタンボード
・ペン
・カッターなど


今回はウレタンで形だけ組んでいきます!
DSC00482_convert_20110917233751.jpg
ちょっとづつサイズを合わせていって


DSC00491_convert_20110917233812.jpg
DSC00492_convert_20110917233850.jpg

こんな感じ!

(机が汚いとかきにしちゃだめ!)
作業机なので汚いです 汗


こんな感じで形はできたので、次はこれに生地を貼っていきます~

でもその工程は次の記事で書きます、
なぜなら試験2週間まえだから勉強しなきゃ!ww

受験生がこんなのんきにコスプレ作ってる場合じゃないですよね(;´Д`)



切りが悪いですが今日はここでおしま~い

シャウタコンボ頭(終)

どうも!ヒロシです!

最近は受験の勉強などがあってなかなか仮面ライダーの製作が進められません><;


ブログも全然更新してませんでした・・・見てくださっていた方々になんと謝ればいいか(´;ω;`)



ですがこれから夏休みが始まりますね!受験勉強もやりますが製作を光の速さで進めたいと計画しています!

上手くいけば3日に一回のペースで更新するつもりです


さぁシャウタ頭、完成しましたよ!DSC00599_convert_20110711153808.jpg


こんな感じでかぶれます!


では次の工程!

~手~

手に使う材料、部品は

・ダイソーの手袋(ゴムが使用されている物)
・黒の生地
・ウレタンボール
・ボンドG17

です


手は関節一つ一つに部品が付いているので根気強く同じ部品を作り続けます


こんな感じで作り続けます
DSC00572_convert_20110711154648.jpg

番号を振っておくとどの関節のどの指なのかわからなくなることはないと思います!
DSC00575_convert_20110711154736.jpg

これで後は周りの部分も貼っていけば

こうなります
DSC00574_convert_20110711154704.jpg

なかなかうまくいきましたね!


この手をさらにもう一個作ります、が今回は疲れたのでこれくらいにします~



~余談~

僕ヒロシは製作もしますが絵も描きます
今回はその絵のほうも紹介させていただきます!


ちなみに僕の母はアニメーターだったのでその血を引いたのだと思います

生まれて1歳の時から母は家で絵を描いていてなかなかかまってくれずいつの間にか自分自身も絵を描くようになっていました。おかげで今中三ですが上手くなったと思います!たぶん


さっそく写真を上げます!tisai_convert_20110711155742.png


どうでしょうか?( ´∀`)

こんな感じでたまに描いた絵を上げることがあるかもしれませんがコメントがあればどしどしください!

返信必ず返します!


では!ありがとうございました!

シャウタコンボ 頭

どうも~ヒロシです!


今回は頭の飾りと目の方を仕上げていきたいと思います!
(今回、写真を撮り忘れているところが多々ありそこは言葉で説明します!)

使う物
・塩化ビ
・あみ
・石油ストーブ(じゃなくてもいいですw)
・パテ
・グルーガン
・スプレー(多色)
・油性ペン

結構必要かもしれないです~


では早速ですが始めたいと思います!


前回は顔に色を塗るところまでやったので試しに飾りの部分をつけてみた!
DSC00558_convert_20110510175702.jpg


これだけだとさすがにカッコ悪いですね~・・・
ということで目を製作していきます!

この目の制作で使う技法は

”ヒートプレス”

こちらは知らない方だけが読むだけでも大丈夫だと思います!



~ヒートプレスとは~

塩化ビというプラスチックのような物を温めて型の形にプレスするという至って簡単な作業!
な、はずです!

僕の家はヒーターなどがないので石油ストーブの上の熱で温めましたww(石油ストーブはオススメしません)

1,先に紙粘土で作りたい形に型を作っておきます

2,塩化ビをヒーターなどで温める(軍手を必ず付けてください!火傷の可能性がありますので)

3,温まってグニャグニャになった塩化ビを型に強く押し付けます

4,あとは冷めるのを待って

5,余分な部分を切り取る。


とまあこんな感じです!

それをやるとこんな感じになります!
DSC00762_convert_20110510182333.jpg


僕は得意ではないのでちょっとゆがんでますが気にしない!!
この部品に黄色の油性ペンで色を塗り、裏側にあみでも同じ形の物を作り、重ねます。
DSC00578_convert_20110510180207.jpg


この部品を目の部分にはめ込んでパテでくっつけちゃいます!
DSC00585_convert_20110510180317.jpg

なんかものすごいくまがある人みたいですねww


このくまをやすりなどで削って、色を塗っていきます!
DSC00593_convert_20110510180520.jpg

ちなみにマスキングテープで目は防御されています!

中から見るとこうなります!(カメラからなので視界が悪く見えますがすごく視界はいいです!)


次は飾りの方を仕上げます
DSC00592_convert_20110510180538.jpg

こちらはこれで十分です



そして頭と飾りを仮止めで試しにつけてみるとこうなります!!!!
DSC00594_convert_20110510180603.jpg


うぉおおお!!!!似てるかも!!
テンション上がります!


さ~今日はこのくらいにしておきます~疲れた~

たぶん頭は次で完成だと思います!


では!ありがとうございました~
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
