

ゴーカイレッド頭

こんばんわひろしです!


シャウタが完成しニコニコ動画にも上げさせていただきました、
たくさんのコメントとても嬉しいです!

動画を上げたところニコニコ動画内で同じように制作動画を上げている製作者の皆さんに連絡をいただきお話を交わすことが出来ました、自分は新人、後輩として、製作者の先輩方に追いつくため日々頑張りたいと思います!


あと、自分の憧れや目標、製作のきっかけになった「コスプレ父」さんが今回の動画を持って最後ということになったようです・・・。初めてコスプレ父さんの動画を見た時「自分もあんなの作ってみたい!」と目を輝かせて見ていたのを思い出しました。
突然だったのでびっくりしましたがコスプレ父さん、これからは子供との大切な時間を余さずに楽しんでほしいです。コスプレ父×叔父さん私達に感動と夢をありがとうございます。



では今回は何を製作するかというと・・・ゴーカイレッドです!

個人的にゴーカイレッドがとてもかっこいいと思うので作りたくなりましたw


では早速始めます~

ヘルメットを切断→切ったのをくっつけてグラスファイバーパテでもりもり
DSC01671_convert_20111025004741.jpg

顔の面の部分をウレタンで切り出してくっつけます
DSC01669_convert_20111025004909.jpg


完全にグラスファイバーパテが乾いた所でヤスリでひたすら削って行きます
DSC01673_convert_20111025004959.jpg




と続きを書きたいとことですが、時間がまずいのでここらで止めますw


早く寝ないとっ

おやすみなさい!

空手の大会

こんばんわ!ひろしです


今日は空手の東京大会に行って来ました。


実はこんな製作ばっかしている反面、空手習ってるんです!w
それで今回は組手の中学生の部で


第3位とりました!!


トロフィー
DSC01811_convert_20111023190214.jpg

小学校ぶりの大会だったので緊張しましたが良い成績をとれたのでよかったです!



今日はつかれたので休みます

おやすみなさ~い

たくさんのコメント

どうもひろしです!


昨日はなんかすいませんでした!w

そしてコメントありがとうございます!!

同じ体験をした方や天道総司さん?やフィギアを作っている方にまでコメントもらいました、
みなさんほんとにありがとうございます(´;ω;`)嬉し泣きですよ


それだけの記事では物足りないので今回は最近描いた絵を紹介したいと思います!

自分は親がアニメーターだったので絵も得意です、最近は妖怪の絵を描くのにハマっていますw


そしてこないだ描いた妖怪がこれです鬮ェ蛻・j2_convert_20111021182552


Pixivと言う絵を公開するサイトである妖怪の絵師さんに憧れて描くようになりましたw

文字が下手なのは気にしたら負けです!ww

ちなみに自分のPixivのURLも貼っておきます、良かったらみてくださいな
Pixiv ひろしの絵

↑ここから移動できます~



でわでわ今日はこのくらいでおしまいにしましょう、

さよなら!

ニコニコ動画のコメントについて

どうもひろしです


今回は明るい話ではないので見なくても結構です。

昨日うpした動画内にたくさんのコメントとても嬉しいです。でもまれに見る勉強の話や成績の話は「コスプレ製作の動画」なのであまり出してほしくないです・・・

家でも親に「勉強もっとしろ」って言われるし・・・自分だってやれるだけのことはやっているつもりだし成績あげたいけど、このコスプレ製作って言うのは趣味であったり特技や才能なのかもしれない。もしかしたら大人になった時にやくに立つかもしれない。勉強も大事だけど半々で特技は大事だと思います。



自分の成績は確かにいいとは言えませんが、動画内でそれについてコメントするのはやめてほしいです・・・


そお言うコメント見ると「自分ってこんな事してていいのかな・・・」とか「コスプレ製作って中学生じゃしちゃいけないのかな・・・」とか色々感情がこみ上げてきます。



批判されることは自分の未熟さゆえ次回の課題として捉えればいいのですが・・・





俺、製作なんてしちゃいけないんでしょうか

ニコニコ動画

こんばんわ~ひろしです!


シャウタが完成したのでニコニコ動画の方に動画をうpさせて頂きました!

こちらです↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓     ↓

【コスプレ中学生】仮面ライダーオーズ、シャウタ作ってみた【完成版】


その連絡だけしておきたかったのでw
良かったらコメントとかもおねがいしま~す!


それではおやすみなさい~(*´∀`)

シャウタコンボ完成

どうもひろしです!


ついにシャウタコンボが完成しました!

とりあえず腕の工程も貼っておきます、最後の2枚は完成写真です~



では手の甲の製作工程です

早速切っておいたウレタンボードに銀の生地を貼りますDSC01771_convert_20111019173916.jpg

次に丸みをつけるために切れ目を閉じて止めていきますDSC01772_convert_20111019173943.jpg
DSC01773_convert_20111019174031.jpg

そのあと前に紹介した絵の具で塗っていきます
DSC01774_convert_20111019174053.jpg

ギザギザと線を描いたら完成!
DSC01775_convert_20111019174143.jpg







そしてついに完成しました!

DSC01776_convert_20111019174200.jpg


そして着て見ました!ホースは邪魔なので取っちゃいました((

DSC01793_convert_20111019173740.jpg

なんかポーズ
DSC01794_convert_20111019173846.jpg


いや~疲れました(*´∀`)~3

製作期間に学校の試験や勉強、行事があってだらだらとながびいてしまいましがなんとか完成させました!
応援などありがとうぞざいます、今後共ひろしを応援よろしくお願いします!

動画の編集が早く終われば今日中に完成版の動画をうpするつもりなのでもし良かったあ見てくださいな!
コメントなども待ってます(*゚∀゚)


次回はゴーカイレッドを作ろうと思っています、と言うより早速作っています!

なのでこれからもブログ見てくださ~いw



それでは今日はこれくらいで。

シャウタコンボ肩の修正+胴

どうもひろしです!


今回は肩と胴を完成させてしまおうと思います

これが終わればほぼ完成かと思います!頭、足、胴、肩、手
あとは腕とホースくらいですかね~

では始めます(・∀・)


今回は肩の色塗りと胴を作ろうと思うのですが
胴の製作写真が消えてしまいいきなり生地が貼ってある状態ですが気にしないですださいw


では早速、まずは~肩の修正~
シャウタの方にはプラス極(+)とマイナス極(-)のマークがついています
それを作っていきますDSC01753_convert_20111017170347.jpg

それを黒く塗ったら肩に付けます

次に色の変更です
前回の肩では濃い青でしたが薄い青なのがわかったので
こちらの絵の具を使って塗っていこうと思います。ちなみにこの絵具とっっっっっても臭いです!ww
DSC01780_convert_20111017171246.jpg
写真大きくてすいません(;´Д`)縮小するのが面倒だったのでw

そして塗ったものがこちら
DSC01768_convert_20111017165548.jpg


これで肩は完成です



次は胴の部分です

まずは胸のとこの丸い模様を作ります、これは100円均一で買ったざるを使っています
DSC01606_convert_20111017170141.jpg
良い感じの丸みです

黒の生地を全体に付けますDSC01630_convert_20111017171104.jpg


胴につけてみるとこんな感じDSC01631_convert_20111017171129.jpg
なかなかイケてますw


その後、ウナギとシャチも付けて色を塗ります(その工程の写真が消えてます(´;ω;`))

そして!肩と 合っっっっ体!!!
DSC01770_convert_20111017165653.jpg

キタ━(゚∀゚)━!シャウタっぽくなって来ましたね!!


今日の製作はここまでです(・∀・)

あと、ブログや動画へのコメント等とても嬉しいです・・・泣


受験生ですが!応援にも答えつつ頑張っていきたいと思っています!!
これからもこんな自分をよろしくお願いします!
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
