

ビーストハイパー5

どうもひろしです!


それではハイパーの続きになります

材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)

道具
・はさみ&カッター
・グルーガン
・ボンドG17


今回はあのメテオストームのような肩の手順になります

メテオストームから型紙を作ろうと思っていたのですが画像をよく見ていると若干仕組みが違うようで1から作ることにしました。

あのアールの感じをどう再現しているのか色々してみた結果一面は直線、もう一面は弧を描いた形になっているようです

こんな感じで
ハイパー (78)

これを長さと太さを変えて3断層にするとあの肩の感じが作れました
この下側は前を向いてる感じがなかなか再現が難しかったです
ハイパー (76)
ハイパー (77)

左右対称に同じものをもう一枚づつ作りラリッサを貼っていきます。
3本別々に貼り最後にアロンアルファで合体します
ハイパー (79)



おまけ画像
メットを4個並べたら夢が壊れた!(
DSC_1585_convert_20130905020513.jpg

それではまた明日ww

ビーストハイパー4

どうもひろしです!

間が開いてしまいましたがウイルス対策してましたw
もうウイルスは嫌です・・・w

それでは続きになります

前回材料とか書き忘れてしまっていたので書いておきます

材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)
・スプレー(金)

道具
・はさみ&カッター
・ボンドG17

前回切り抜いたラリッサを今度は貼るのですが、穴が開いているのでウレタンむき出しになっちゃうよ!と思ってしまいますよね。
そこで思いついたのが画像では彫刻のようなデザインになっているようなのでこのウレタンにG17を塗って乾いてからスプレーで塗装すればボコボコ感が再現できそう、ということです

ウレタンの表面にG17を塗るとスプレーなどの塗料の乗りがよくなる効果を利用して見ました
ハイパー (9)

分かりにくいですがウレタンむき出しの部分にもG17が塗られています
ハイパー (10)

塗装をするとG17の部分もちゃんと色が着いているのが分かります。ボコボコ感も少し再現できた気がします

ハイパー (22)


こんな感じで色々と作っている途中に新しい方法を考えるのもまた成長するための階段ですね!

そしてまたまた投稿についての変更!
次回から投稿はお昼の12時ではなく、0時0分。

つまり深夜&一日の始まりです。

お昼だと投稿されるまで待たなくてはいけないのと、0時投稿なら寝て起きて暇な時間にチェックしても、もう投稿されている常態になるからです
何度もすいません、よろしくお願いします~

それでは今回はここまでです。また明日~

ビーストハイパー3

どうもひろしです!

今回はハイパーの角の部分を説明して行こうと思います
ハイパーの角は小さいのにその中にドルフィン・ファルコン・バッファ・カメレオが詰まっている上彫られているようなデザインなのがまた難しいところですね

まずは形だけ作ります
ビーストの顔を元に大きさを決めます
ハイパー (4)
ハイパー (5)


形を紙に移して絵を描いていきカッターで切り抜きます
ハイパー (8)


切り抜いたところを合わせて黒のマジックで塗って写します
このときはラリッサよりもエナメルのちょい厚めなものがよさそうですう
ハイパー (6)
ハイパー (7)


この切り抜く作業が本当に難しかったです・・・
意外とカッターは思うように動きませんねw

では今回はここまでノシ

危ない危ない・・・

どうもひろしです


この記事は完全にどうでもいい話ですが

12日まで記事をためておいたのですが・・・

8日にPCがウイルス感染しました!!!!


一時はネットも開かず、ファイルやマイミュージックも起動しませんでした・・・

皆様からのコメントは携帯から確認はできるのですが携帯からでは返信が難しくできないじまいでした・・・

なんとか母のPCから解決策を検索して手動でですが直せるところまで直すことはできました・・・

コメントくださった方遅れてしまって本当にすいませんでした!!

ビーストハイパー2

どうもひろしです!

前回の続きになります

材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)

道具
・はさみ
・ボンドG17
・アロンアルファ


まずはいつも通りウレタンを画像を見ながら切っていきます
これは胸のライオンの鼻の部分になります

これもシンメトリーに同じ形を作ります
ハイパー (24)


これは胸のライオンの目の上の部分です
厚みが出るようにふちに3Cmくらいの壁を作っていきます
ハイパー (34)


ためしに出来た部品だけで形を作ってみました!
こんな感じで形が見えてくるとモチベーション上がって作業も進みますw
ハイパー (33)


次はラリッサ張りです前回と同じ感じで金のラリッサを張っていきます
そちらはまた明日で!

と言いたいですが切りが悪いのでラリッサ貼りされたものがこちら
ハイパー (37)

なかなか上手く貼れて満足です!
これで切がよくなりました・・・w

また明日ノシ

ビーストハイパー1

どうもひろしです

今回はビーストハイパーの記事書きます

ビーストハイパーは正直メテオストームとキャラかぶってますよね・・・w


材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)

道具
・はさみ
・ボンドG17
・カッター


まずは画像を見ながらウレタン切り出していきます
これは胸のライオンのほほの部分になります
ハイパー (23)


切り出したものをシンメトリーに同じものを切り出します
角度をつけて3つの部品をつけるとこうなります
横の三角形の物も大切な部品です
ハイパー (35)


2個同じ部品が出来たらラリッサ貼ってきます
このくらいの形なら楽に貼れます!
ハイパー (36)


ハイパーは部品結構多いので記事多くなりそうです

一応皆様にお聞きしたいのがこの書き方でも大丈夫そうですか?
もっと長めの方がいいとか次の日まで待つのは面倒とか要望ありましたらご指摘くださいね!!

仁藤攻介風ベスト1

どうもひろしです!

今回はライダーではない製作します

ウィザードの放送を見ていてどうしても欲しいと思ったもの・・・

仁藤攻介ベスト!

けど実物の値段は2万と言うライダー1体に比例する値段・・・


と、言うことで

自力で似たものを作りました!
画像5枚になっちゃうけどゆるしてーー!!

材料
・ベスト
・ファーで出来た服(?)

道具
・ミシン
・裁縫道具

まず使う服の紹介です
・市販のベスト
・全く同じものが作れないのは分かっているので自分の好きな緑を買いました
お値段忘れましたw
DSC_1158_convert_20130905020959.jpg


次に
・リサイクルショップで買ったファーで出来たはおるやつ
たしか7~800円!
DSC_1159_convert_20130905021024.jpg


まず始めにファーのほうを分解していきます
ファーでできたフードを糸を切って取り外します
DSC_1160_convert_20130905021053.jpg


次にいらない所から耳に使う布を切り取ります
2枚を縫い合わせてひとつの耳にします。なので合計で4つ切り抜きます
そでの部分は真ん中の縦の部分に使います
DSC_1161_convert_20130905021117.jpg


買ったベストはフードが取り外しできるので取り、ファーのフードを移植します
ファーのフードには耳もつけておきます

そでは前のチャックの部分に縫って行きます

記事にする予定はしていなかったので画像ないです・・・w

完成写真だけどうぞ!

DSC_1164_convert_20130905021215.jpg


自分的には全然満足です!www
フードの裏地がちょっと気になりますが耳もファーの感じもいい感じかと

寒い時期にたまーに着てました


これからは涼しくなってきてライダーを着やすい時期になりますね
ハロウィンもありますしね!!
楽しみが沢山です

それではまた明日~ノシ

メテオ修正3(完成写真集)

どうもひろしです!

前回までやっていたメテオの修正後、東京ドームのコスプレイベントで着てまいりました!

そのときの写真をいくつかどうぞ

1ホワチャー
DSC03178_convert_20130905032835.jpg
2ホワチャーー
DSC03193_convert_20130905033124.jpg
3ホワチャーーー
16282168_1949624590_254large_convert_20130905033208.jpg
4ホワチャーーーー
DSC03171_convert_20130905032950.jpg


個人的にはかなり満足な出来です!!

メテオは大好きなライダーなので着てても撮った写真を見ててもテンションあがります!

コスプレイベント楽しいですよ!

それでは今日はここまでで。また明日ーノシ

メテオ修正2

どうもひろしです

前回の続きです

あの塗装のあと透明な所や後頭部の作業が色々あったのですが。。。

熱中しすぎて写真撮ってないです!!

と言うことなので完成したものをどうぞww
DSC_1578_convert_20130905020416.jpg
DSC_1573_convert_20130905020442.jpg

言葉で説明しにくいですが塩化ビとウレタンとパテを色々やってこうしました

メテオはこの透明部品がずっと納得行っていなかった分あって今回大成功で結構嬉しいです

実はメテオはメット以外にもスーツも修理しました
昔では出来なかったレベルのことを出来るようになったんだなーってちょっと実感しました
ブーツは青い線の部分を修正しました
DSC_1571_convert_20130905020126.jpg

胴体は胸部に丸みがつくように作り直しました
DSC_1572_convert_201309050202592.jpg


次回はイベントで着たときの写真を載せたいと思います

それではまた明日!

メテオ修正1

どうもひろしです!

今回から前回の記事で説明した方式で書いて行きますよう(・ω・´)

タイトル通りメテオのメットがやっぱり納得できていなかったので納得の行く出来になるところまで修正をしました!

修正点

・顔の角度変更
・透明部品の修正

材料
・ポリパテ
・グラスファイバーパテ
・スプレー(サーフェイサー・銀)

使う道具
・やすり♯40くらい~♯1000



まずはメテオのメットの透明部分を全て取り後頭部の部品も取り角度を変えていきます
メテオの画像やマスコレを見ていると意外と後頭部の上の方が盛り上がっていることに気づきましたw
DSC_1362_convert_20130905024914.jpg


そうしたら一旦全てはずしてからパテを盛り直します。昔作ったガワなので結構パテがボコボコで・・・w
大半はグラスファイバーで盛って、それでも出来たボコボコをポリパテで埋めます
DSC_1404_convert_20130905015858.jpg
別角度から
DSC_1403_convert_20130905015819.jpg
同じ物の角度別なので1枚にみなします

これを削って、削って、削って・・・1000番で水を使って研磨するところまでやって・・・
塗装したらこうなりました!ピカピカですぜ
DSC_1409_convert_20130905015924.jpg

これの続き、書きたいところですがまた明日の記事で書きます。
やはりこっちの方が書きやすく更新も増えそうですw

それではまた明日!

久しく

どうもひろしです

最近暑いですね、みなさまいかがお過ごしでしょうが

自分はこの通り遊びとバイトで//ブログ全く更新できてません!//

夏休みは色々ありました・・・海に行ったり山に行ったりプールに行ったり
その話も後日書くかもしれないです(書かなくていいよ

と、そんな感じでブログのコメントやメールでブログの更新を待ってくださっている方がいるとのことを知ったのでまたマイペースに書いていこうかと思います。よろしくお願いします

学校の2学期も始まりましたね、自分は学校好きですよ印具立春(イングリッシュ)以外は!

ここから重要!


それとここからが重要なのですが今回からブログの書き方を少し変えますのでその説明だけさせてください
文字ばっかりですいませんのう

次回からは

・画像3枚までとその説明
・書き溜めるので更新は毎日お昼の12時
・たまに関係ないこと


と言うのも今までのブログと更新ペースを見てて思ったのが一個の記事に沢山の写真と説明を詰めてしまっているからなんです、そのせいで新しい記事に載せる内容がすぐになくなってしまう=すぐ止まる。と言う感じです

それと携帯から自分のブログを確認しようとしたら画像が多めの記事は少し開くのに時間がかかることがあることです

なので今回から画像の枚数を決めつつ書きます

もしかしたら「少ないよ!」と思う方もいるかと思いますがご了承ください。その分毎日アップしますので!!

ではでは長くなってしまいました。それでは今日はこの辺でおやすみなさい!zZ

08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
