プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
はじめましてひろしと申します
このブログは趣味!と言うことで自分の趣味、好きな物、事について書いているブログです。
長らく更新しておらず最後の投稿から4年も経っていたようです。
今は社会人として働きながらですのでまた更新は安定しないと思いますが、2018年からもう一度始めたいと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

中野梓

カウンター

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/06/23 (Mon) 06:55
龍玄 ~アーマー7~

どうもひろしです

すこし期間が開いてしまいました、申し訳ありません
新作の制作もしつつでなかなか忙しいです( ゚Д゚)

さて、前回は肩のアーマーの途中まで制作過程を書きましたのでその続きから行きたいと思います

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックバイオレット)

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17


まずは斜め下の部分を作っています
このゆるやかなカーブはフリーハンドでウレタンに書いているのであまり正確ではありませんw

DSC_2287_縮小

模様を1mmのウレタンボードで作っていきます
1mmウレタンの裏側と本体にGボンドを塗り、乾かしてから貼り付けるとかなり頑丈にくっつきます!

DSC_2293_縮小

さらに部品を組み立てて作った箱状のアーマーにはめ込んでいきます
この隙間の接着もGボンドでやるとかなり頑丈になりました

DSC_2288_縮小

上からメタリックバイオレットの記事を貼れば完成です!
模様の部分にちゃんと凹凸ができるよう貼るのは非常に難しかったです・・・Gボンドを2層に塗って乾かしてから貼りましたが生地事態のヒビのようなものができてしまうので綺麗に貼るのに苦労しました

DSC_2289_縮小

こいつらを合計6個作ると完成になります、こうやって縦に並べるとそれっぽいですよね!

DSC_2296_縮小


今回はきりがいいのでここまでにします(=゚ω゚)

7月に入ったら新作をブログに上げるかもなので楽しみな方がもしいらしたら楽しみにしていてください・・・!

それでは次回お会いしましょう~
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。