

シャウタコンボ 頭

どうも~ヒロシです!


今回は前の続きで頭の方をガンガン進めていくたいと思います~

今回の目標は色を塗る所までです!


使うもの
・パテ
・スプレー
・やすり
・マスキングテープ

くらいですかね!



ではさっそく!


前回作ったウレタンの原型にパテを塗っていきます!
DSC00432_convert_20110509123738.jpg


次はまだでこぼこのパテをやすりでツルツルにして行きたいと思います
DSC00434_convert_20110509123957.jpg


根気強くやすり続けましょう!
DSC00436_convert_20110509124025.jpg


やすりが終わったら頭にかぶれるように横を切っておきます!(青の飾りで見えなくなるのでざっくり切ります)
DSC00438_convert_20110509124152.jpg
DSC00443_convert_20110509124307.jpg
DSC00440_convert_20110509124335.jpg



ここまで来ると疲れます~・・・でも目標は色塗りまでなのでがんばります!!


顔のほぼ全体を下塗り白で塗っていきます!
DSC00554_convert_20110509124638.jpg
DSC00555_convert_20110509124606.jpg


次は黒い部分です!
DSC00559_convert_20110509124759_convert_20110509130112.jpg


ここまで来たら完成が見えてきました!!
DSC00563_convert_20110509124854.jpg



さ~色塗りが終わりました~

結構疲れますよ~この作業は~



ではここらへんで!ありがとうございました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~、最初にコメントした者ですw
下地材はジェッソですか?

Re: No title

どうもです!!まだ見ててくれていたのですね!ありがとうございます!!!


下地材といっても僕もまだ中学生なので高いものが買えなく
百均に売っている下塗り白、というスプレーを使っています。

正直使いにくいので出来ることならジェッゾもそうですがいいものを使うことをオススメします!

No title

すいません、間違えました
最初に書き込んだ人ではなく前回の記事に書き込んだ人です
ごめんなさい。

下地材にはサーフェスもオススメします

Re: No title

いえいえ!

ちなみにサーフェスはおいくらぐらいの値段でしょうか?

値段によっては買おうかととおもいます!

No title

サーフェスは1000円以下で買えますw
検索したらすぐでますし、プラモデルにも使われているので簡単に手に入ると思います。

Re: No title

おぉ!1000以下で買えますか!

ありがとうございます近々買ってみます!

No title

自分は最近ライダーのスーツを作ろうとしている高3の少年なんですが

マスクを途中で半分ぐらいに切ってますが被る時はどうやってくっつけていますか?

Re: No title

お返事遅れて申し訳ありません・・・

ブログの方で写真と一緒に説明を載せておきましたので、自分のでよければ参考にどうぞ!

No title

す、すごい技術力・・・ 参考にさせていただきますっ

こんにちは

パテは何を使用していますか?

今、僕も軟質の素材を下地にメットを作っているのですが、パテは何がいいのか悩んでいるところです

よかったら教えてください

Re: タイトルなし

お返事大変遅れてしまい申し訳ありません・・・

パテはグラスファイバーパテとポリパテとを使っております

軟質の素材でも使えるかは分かりませんが非常に使いやすく頑丈です!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
