

龍玄 ~アーマー5~

こんばんは!ひろしです


前回の続きで背中の部品を作っていきます

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックバイオレット・メタリックグリーン)

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤

前回に作っていた筒のような部品にラリッサを貼っていきます

ウレタンはすべで5mmを使っております


DSC_2345_縮小

へたの部分です
厚みがかなりある部品なので厚みと立体感を意識しながら作っていきます

DSC_2346_縮小

へたのたての部分のこの曲面が個人的にアピールポイントです!ww
この若干のカーブがこだわりです
DSC_2347_縮小

メタリックグリーンのラリッサを貼っていきます

下側は丸く山になっています
DSC_2348_縮小

両サイドの紫の部分も作ります
一応テレビではここが曲がる部分なのでこういうデザインなんですね

DSC_2352_縮小

これで背中の部品も完成です!
と、思いたいところなのですが丸いぶつぶつがついているのです、

でも写真を撮るの忘れてたのでここで完成ってことにしてください((

DSC_2353_縮小


それでは今日はここまで!

また次回お会いしましょう

comment

管理者にだけ表示を許可する

器用なのですね!

背中のアーマーだからと手を抜かず

むしろパーツ一つ一つを丁寧に作り上げる

そのこだわりが凄まじいです

局面をつけたり斜め切り(ヘタ部分のエッジなど)のつけ方が綺麗で憧れます!

Re: 器用なのですね!


ビーストを放送日前に作ろうとしてた頃に、速さよりどれだけ細部にこだわるかが重要なんだということに気づかされまして・・・w

憧れなんてもったいないですよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
