プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
はじめましてひろしと申します
このブログは趣味!と言うことで自分の趣味、好きな物、事について書いているブログです。
長らく更新しておらず最後の投稿から4年も経っていたようです。
今は社会人として働きながらですのでまた更新は安定しないと思いますが、2018年からもう一度始めたいと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

中野梓

カウンター

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/11 (Thu) 11:54
龍玄 ~アーマー8~

どうもひろしです!

ブログまた放置プレイしてました!!!!
それでも毎日閲覧、チェックされている方がいらっしゃって本当に嬉しいとともに申し訳ありません( ;∀;)

というわけでまた続きから書いていこうと思います!

前回までアーマーの大まかな説明をしたのですが、さらに詳細な画像がフォルダから出てきたので詳しく説明していこうと思います


材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックバイオレット・メタリックグリーン・金)

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤

あと、今までの記事を見て、画像と文字の比率が違いすぎて説明が見辛いのが分かったので文字大きめにします(´_ゝ`)



220 (23)
これはアーマーの脇下に来る部分です、大きい部品の下にある細い部品は斜め切りをしてあって上の部品と接着すると下の画像のようになります
220 (20)


220 (22)
メタリックグリーンの生地をはっていきます。このくらいの部品ならだいぶ楽に貼れます!

DSC_2240_縮小
DSC_2245_縮小
これはアーマー背中側の部分です。かなり大きいので半分にしてくっつけることにしました、大きいウレタンで一括に作ってしまってもいいのですがなんとなくこっちのほうが節約になりそうな気がしたのでこうしましたw

DSC_2246_縮小
これにも生地をはっていきます。この部品は大きかったのではるのてこずりました・・・

DSC_2249_縮小
こちらが肩の部品です。丸みがあるのは、ヒートプレスで丸くしています。ウレタンでもヒートプレスみたいに温めて形状を変えることができるので応用してみました!

DSC_2252_縮小
またまた生地をはっていきます。丸みがあると少々難しいですがめげずに頑張ります

DSC_2253_縮小
組み合わせるとこのような感じになります!

きりがいいのでこのあたりで今日は終わりにします、今週はたまたまバイトが少なかったのでブログちゃんと書きます!!

それにしても最近寒いですね、仮面ライダーを着るにはちょうどいい季節が近づいてるって気持ちがありますw
流行り病も多々ありますのでみなさま体調にお気をつけてくださいね!

それではまた次回!(=゚ω゚)ノ



スポンサーサイト

<< 龍玄 ~アーマー9~ | ホーム | 龍玄 ~アーマー7~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。