スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍玄 ~アーマー9~

どうもひろしです!

今日も今日とてブログ書いていきます!

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックバイオレット)
・バックル
・スチロール棒

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤

前回のつづきいきまーす!

DSC_2254_縮小
今回は胴体が前後で分割して着れるように作っています

DSC_2294_縮小
肩アーマーとの大きさがちょうどいいかは目分量なのであってるか分かりませんがいいかんです!

DSC_2335_縮小
ガイムのアーマードライダーの特徴である開くギミックがあるので部品の接続部には丸い筒のようなのがついています、それは芯にスチロールの棒を使ってみました。直径は覚えていないのですが手のサイズと比較すると直径5センチくらいだと思います!w

※使ってみましたが、Gボンドで溶けるうえに耐久度も低いので盛大におすすめしません!!!

DSC_2336_縮小
このように接続できるようにしますが、完全にくっつけてしまうと持ち運びが大変になってしまうのでどうにか考えました。それが次の画像です

DSC_2337_縮小
裏側の見えないところにバックルを仕込んで取り外しができるようになっています!

DSC_2247_縮小
スチロールに直接生地ははれませんので1mmウレタンを細長く切り、くるりと一周させて質感を出してみました!部費は違うものになってしまいますが、下のようになります
DSC03274_縮小

さて、今回もきりがいいのでこの辺で終わりにしたいと思います!

見にくい、見辛い、こうしてほしいなどありましたらできる限り書き方変えていきますのでもしご要望があれば言っていただいて結構です・・・!

それではまた次回!(=゚ω゚)ノ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。