

シャウタコンボ 頭

どうも~ヒロシです!


今回は頭の飾りと目の方を仕上げていきたいと思います!
(今回、写真を撮り忘れているところが多々ありそこは言葉で説明します!)

使う物
・塩化ビ
・あみ
・石油ストーブ(じゃなくてもいいですw)
・パテ
・グルーガン
・スプレー(多色)
・油性ペン

結構必要かもしれないです~


では早速ですが始めたいと思います!


前回は顔に色を塗るところまでやったので試しに飾りの部分をつけてみた!
DSC00558_convert_20110510175702.jpg


これだけだとさすがにカッコ悪いですね~・・・
ということで目を製作していきます!

この目の制作で使う技法は

”ヒートプレス”

こちらは知らない方だけが読むだけでも大丈夫だと思います!



~ヒートプレスとは~

塩化ビというプラスチックのような物を温めて型の形にプレスするという至って簡単な作業!
な、はずです!

僕の家はヒーターなどがないので石油ストーブの上の熱で温めましたww(石油ストーブはオススメしません)

1,先に紙粘土で作りたい形に型を作っておきます

2,塩化ビをヒーターなどで温める(軍手を必ず付けてください!火傷の可能性がありますので)

3,温まってグニャグニャになった塩化ビを型に強く押し付けます

4,あとは冷めるのを待って

5,余分な部分を切り取る。


とまあこんな感じです!

それをやるとこんな感じになります!
DSC00762_convert_20110510182333.jpg


僕は得意ではないのでちょっとゆがんでますが気にしない!!
この部品に黄色の油性ペンで色を塗り、裏側にあみでも同じ形の物を作り、重ねます。
DSC00578_convert_20110510180207.jpg


この部品を目の部分にはめ込んでパテでくっつけちゃいます!
DSC00585_convert_20110510180317.jpg

なんかものすごいくまがある人みたいですねww


このくまをやすりなどで削って、色を塗っていきます!
DSC00593_convert_20110510180520.jpg

ちなみにマスキングテープで目は防御されています!

中から見るとこうなります!(カメラからなので視界が悪く見えますがすごく視界はいいです!)


次は飾りの方を仕上げます
DSC00592_convert_20110510180538.jpg

こちらはこれで十分です



そして頭と飾りを仮止めで試しにつけてみるとこうなります!!!!
DSC00594_convert_20110510180603.jpg


うぉおおお!!!!似てるかも!!
テンション上がります!


さ~今日はこのくらいにしておきます~疲れた~

たぶん頭は次で完成だと思います!


では!ありがとうございました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
