

龍玄 ~メット・頭5~

どうもひろしです!

龍玄マスク、ラストになります!!

材料
・スプレー
・塩化ビ
・丸ポチ
・ウレタン
・生地(金・メタリックバイオレット)

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤
・デコレーション用接着剤
・マスキングテープ


DSC_2395_縮小
塗装していきます!あご以外の塗装になっています。順番はサーフェイサー→マイカシルバー→メタリックグリーンorゴールドです

DSC_2396_縮小
後頭部はサーフェイサー→マイカシルバー→メタリックパープルです

DSC_2408 (2)_縮小
頭の上の装飾はウレタンで作って金の生地をはっています

DSC_2405 (2)_縮小
複眼は、塩化ビをヒートプレスで丸くして、2層にします。内側の層に丸ポチ(うろ覚え)というデコレーション?のようなやつを一定距離で貼っていきます。普通の瞬間接着剤を使うと白くなってしまうのでデコレーション用の白濁しない接着剤を使っています

DSC_2407 (2)_縮小
これでほぼ完成になります!!


なんとか龍玄制作過程ほぼ書ききりました~・・・長かった!w
でもこうやって自分の作った過程を見てると新鮮な気持ちでみれていいですね
書記と比べると成長したな!って自分でも思えますしね

着用した写真も後々あげようと思いますのでそちらも楽しみにしていただければと思います。

それではまた次回お会いしましょう!(=゚ω゚)ノ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてコメントさせて頂きます。
いつも「こいつ同じ歳でこれかよwwwwパネェwwwww」みたいな感じで拝見させて貰っています(笑)
ファイズギアの発掘とともに「あーファイズ作りテー」と制作意欲が湧いてきたので作ってみたいと思ってます。
そこで質問なんですが、材料ってどこで買っているんですか?
答えていただけると嬉しいです


鎧武もいよいよクライマックスですね!!!最後が楽しみです!!!!!

No title

龍玄完成までの過程を楽しく見ることができました!
製作過程はとても参考になりましたし、マサヒロシさんの技術力に圧倒されました・・・どうやってラリッサをあんなに綺麗に・・・

自分もチマチマ作成中ですが感化されて自分も頑張らなくては!って気持ちになります

次の記事も楽しみにしております!

神奈川在住、製作希望の者です

初めまして!以前から何度もYouTubeなどで製作過程を見させて頂きました!
とてもクオリティも高い作品に心打たれました。実は仮面ライダーは僕にとって趣味なのでおもちゃだけでは納得出来なく自分でスーツも製作したいと思っています!良かったら必要素材や作り方の基本を教えて頂きたいです。

こんにちは。

いつも見させてもらってます。
恐ろしいクオリティです笑

自分もスーツ(頭だけでも・・・)を作ってみたいのですがまったくそういう経験がないんですが、しかも作りたいのが極アームズなんですが初心者でも大丈夫でしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
