

シャウタコンボ完成

どうもひろしです!


ついにシャウタコンボが完成しました!

とりあえず腕の工程も貼っておきます、最後の2枚は完成写真です~



では手の甲の製作工程です

早速切っておいたウレタンボードに銀の生地を貼りますDSC01771_convert_20111019173916.jpg

次に丸みをつけるために切れ目を閉じて止めていきますDSC01772_convert_20111019173943.jpg
DSC01773_convert_20111019174031.jpg

そのあと前に紹介した絵の具で塗っていきます
DSC01774_convert_20111019174053.jpg

ギザギザと線を描いたら完成!
DSC01775_convert_20111019174143.jpg







そしてついに完成しました!

DSC01776_convert_20111019174200.jpg


そして着て見ました!ホースは邪魔なので取っちゃいました((

DSC01793_convert_20111019173740.jpg

なんかポーズ
DSC01794_convert_20111019173846.jpg


いや~疲れました(*´∀`)~3

製作期間に学校の試験や勉強、行事があってだらだらとながびいてしまいましがなんとか完成させました!
応援などありがとうぞざいます、今後共ひろしを応援よろしくお願いします!

動画の編集が早く終われば今日中に完成版の動画をうpするつもりなのでもし良かったあ見てくださいな!
コメントなども待ってます(*゚∀゚)


次回はゴーカイレッドを作ろうと思っています、と言うより早速作っています!

なのでこれからもブログ見てくださ~いw



それでは今日はこれくらいで。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおおっ、すごいです
完成おめでとうございます

これまでの行程を見ていて、こちらまで嬉しくなりました

まるで、劇中のスーツのようです

お聞きしたいことがあるのですが、
ウレタンボードはどの厚さのものをしようしているのでしょうか
また、ヘルメットをうまく切断するコツはあるでしょうか
切断するとおうとつが激しいので
それと、パテはどの会社のパテでしょうか
フィギュアでポリパテやエポパテを使用しているのですが、
そちらを使用してもいいのでしょうか?

聞いていることが多くてすいません
よろしければでいいです

他のスーツもつくっているのですか
すごいです、頑張ってください

Re: No title

ありがとうございます!自分も嬉しさと達成感でいっぱいです!


質問なら全然ウェルカムです

ウレタンボードの厚さは胴の部分は1Cm、その他は全部0.5Cmです、たまに0.1Cmのも使います。

自分がヘルメットを切るときは先に線を引いておき、カッターで軽く線をなぞっておいてずれないようにしてます。おうとつができてしまったら平面になるまでヤスリで削ります!

最初は普通のポリパテで試したのですが、色々な作業をしているうちにヒビや破損ができてしまったので
グラスファイバーパテ、と言うパテを使いました、しなってもヒビができないのでオススメです!


動画サイトに動画うpしておいたのでよかったら見てください、またすぐ次のスーツの製作日記も始まると思うのでそちらもよろしくです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
