スポンサーサイト


ニコニコ動画のコメントについて

どうもひろしです


今回は明るい話ではないので見なくても結構です。

昨日うpした動画内にたくさんのコメントとても嬉しいです。でもまれに見る勉強の話や成績の話は「コスプレ製作の動画」なのであまり出してほしくないです・・・

家でも親に「勉強もっとしろ」って言われるし・・・自分だってやれるだけのことはやっているつもりだし成績あげたいけど、このコスプレ製作って言うのは趣味であったり特技や才能なのかもしれない。もしかしたら大人になった時にやくに立つかもしれない。勉強も大事だけど半々で特技は大事だと思います。



自分の成績は確かにいいとは言えませんが、動画内でそれについてコメントするのはやめてほしいです・・・


そお言うコメント見ると「自分ってこんな事してていいのかな・・・」とか「コスプレ製作って中学生じゃしちゃいけないのかな・・・」とか色々感情がこみ上げてきます。



批判されることは自分の未熟さゆえ次回の課題として捉えればいいのですが・・・





俺、製作なんてしちゃいけないんでしょうか
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スーツも完成して、合格もすれば人生すごく楽しんでる人になれると思います。なかなか普通の人にできることじゃないですよ。

自分がこれだけ勉強してるって思っていればそれで充分だと思いますよ。
大丈夫大丈夫。

自分も留学前の忙しいときにマスクやらスーツ作ってて、周りからいろいろ言われたので気持ちわかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばあちゃんは言っていた・・・

二兎を追うものは二兎とも取れ。

他人の決めた選択に意味など無い。
男なら勉強も趣味も極めて見せろ!!

お前の世界はお前を中心に回っている。

No title

こんにちは
質問に答えていただきありがとうございました

少し、厳しいようにいってしまいますが、
そのような意図ではないですので
不快にさせてしまったらすいません

それを前置きにさせていただきます

動画に中学生と書いていますが、
中学生と書くだけで、この年齢だからこの程度でも許されるといった表現と間違われることが多々あります

もちろん、そのような考えではないと思いますし、
ひろしさんは、技術もとてもすごいですが
そのように曲解されることもあると思います

私も2chの、フィギュアをつくるスレで
中学生と枕詞のようにつけてしまい袋叩きにあいました
場所も場所ではありますが、
そうなってからはフィギュアをつくるにも中学生と伏せて
場所により大丈夫のようなら明かしています

ゆとりという発言があるように、
ただ、中学生というだけでも嫌悪感をだすところも
もちろん、あります

ゆとりといわれたくないのなら、
中学生というのを伏せるのがいいと思います

勉強をどれくらいすればいいかは当人が決めることです
勉強をどれくらいすればいいかを決めて自発性のある勉強にすればいいかと

また、製作をしていていいかという問いは、
非礼ながら、まるで同意をもとめているようにしか見えません

真剣に相談したいなら表現を変えるべきだと思います
もちろん、真剣にでしょうが

と、少しきつくなってすいません

私は色々とマスクについて教えてもらった立場で
恐縮ですが、いえることではないかもしれませんが、すいません

ただ、ひろしさんは、とても技術があると思います
それを誇ってもいいと思います

変な文章になってすいません

癪にさわっていたらすいません


Re: No title

コメントありがとうございます!

大丈夫と言ってもらえるだけで心がやすらぎます


自分も確かに勉強と製作との区別をつけているつもりです、でももっと勉強しなきゃです
似た体験をしている方だからこそわかってもらえて嬉しいです(泣)

ニコ動では前回と今回でまだ2回目なのでまだ批判などに慣れない所がありますが
いろいろな意見を聞いてそしてまた成長していくんですね!

説教は自分にとっての肥料です、これからも応援よろしくお願いします!

Re: No title

> おばあちゃんは言っていた・・・
>
> 二兎を追うものは二兎とも取れ。
>
> 他人の決めた選択に意味など無い。
> 男なら勉強も趣味も極めて見せろ!!
>
> お前の世界はお前を中心に回っている。

コメントありがとうございます!

誰かと思ったら天道総司さん!?w


そうですね、誰になんて言われたって自分の考えを曲げちゃダメですね、
勉強も趣味も極めてみんなにあっと言わせてやりますよ!


これからも応援お願いします!

Re: No title


自分は喝も受け入れますのでむしろきつい事を言ってもらっても構いません!


ですがいい機会なのでなぜニコニコ動画で「コスプレ中学生」と名乗るかの意図も話します。

自分はナルシストという意味ではなく自分の技術に自信を持っています、
ニコニコ動画には「コスプレ父」と言う製作者2人組がいらっしゃいます。
自分はまだ中学生だから易しく見てもらおう、ではなく元からいる「コスプレ父」のような上手い人と競いあって年齢関係なく技術を見せ合いたいと思っているのです。

そこで年齢を隠したらもしかしたら批判コメントも消えるかもしれません、しかし自分はあえて年齢を出すことでこの歳でもこの技術を持っているんだ、と主張しているつもりです。

なので動画内では自分の「技術、創意工夫点」を見てもらいたいんです。
そうしないとなぜ製作過程を出しているのか、なんのための動画なのか、意味が違ってくると思うんです。


製作していいか、と書いたのは真剣に相談したかったのではなく一時の安らぎが欲しかったからです。
本当に相談したいときはきっとこんな書き方はしないと思います。

これは自分の心の甘えとしか言い用がないので誤ります。ごめんなさい


自分も個人的な話になってしまいますが今月、土日も休める日がないくらい忙しく、学校行事の合唱コンクールで散々言われたので落ち込んでいまして・・・疲れも溜まっていたのですこし甘えていました


長文になってしまってすいません、でもよき喝を入れてもらいました!

これからもっと勉強も製作も頑張りたいと思います!

No title

はじめまして。私もライダーコスプレ動画を投稿している者です。

この日記へのコメントを見て居た堪れなくなりコメントさせていただきます。

あなたの製作したシャウタは中学生なのにすごいと思いました。

ただ気になった点があります。

-このコスプレ製作って言うのは趣味であったり特技や”才能”なのかもしれない。-

この言葉です。

あなたは自分の技術が最高にすごい勘違いされてませんか?

あまりにも自惚れすぎている気がします。

あなたよりもすごい人はたくさんいます。

中学生の中ではすごいかもしれません。しかし、それに甘んじていては技術も伸びませんし、叩かれる原因にもなります。

それだけは気をつけてください。

また、-自分はまだ中学生だから易しく見てもらおう、ではなく元からいる「コスプレ父」のような上手い人と競いあって年齢関係なく技術を見せ合いたいと思っているのです。-

という言葉も不可解な点があります。

年齢を関係なく技術を見せ合いたいと言うのであれば尚更年齢は伏せておいたほうがいいですし、
コスプレ○○という名前にすることによって二番煎じになってしまい、ただの真似事に成り下がっています。

せっかく作ったシャウタなのですから、自分のオリジナルとして他人の名義を借りずに頑張ってください。

キツイ言い方しかできなくてすみません。

次の動画も期待してますよ。



No title

ひろしさんは中学2年生かな?
そうであれば程々に勉強していればいいと思いますが
もし、受験生であれば経験上、今がかなり大事な時期だと思います。

勉強の息抜きにやるのは良いと思いますが熱中しすぎない方が
良いかと思いますよ。数ヶ月を乗り切って高校に入れば暫くは
没頭することが出来るはずですからね。
頑張ってください。

Re: No title

コメントありがとうございます!

悔しながら私は受験生です。高校に入ってしまえばあとはなんて言われても大丈夫ですよね・・・
10月29日に製作を止める予定です。

高校に入って製作に没頭し更なる成長に期待していただければ幸いです

これからも応援よろしくお願いします!

Re: No title

コメントありがとうございます!

はじめに自分、文章力なくてすいません・・・

私は自分より上手い人が山ほどいることなど承知の上です。井の中の蛙大海を知らずなんてことになりたくないですから・・・。

私は正直な話シャウタを完成させた時に一抹の達成感と不安にかられました、というのも本物のシャウタの写真と比べた時全く形状や部品の大きさが違っていたり色の違いが多すぎたからです。

その時に他の製作者の方々の凄さを感じ取ったものです、私は自分のクオリティの低さが嫌なのでこれからまだ成長をしてうまくなりたいと思っています。

また、-自分はまだ中学生だから易しく見てもらおう、ではなく元からいる「コスプレ父」のような上手い人と競いあって年齢関係なく技術を見せ合いたいと思っているのです。-

と言うのも私の書き方が悪かったみたいです。
私は年齢がわかっている上で平等な目線で製作したものがどうかを見てもらいたかったんです、でも昨日からのコメントなどで分かりました。無理です。

中学生と言う言葉があるせいで見方が甘くなってしまうことがわかりました。

名前に関しては他の方からも指摘されてしまったので今後は「ひろし」もしくはまた別の名前で動画をあげようと考えています。


よろしければこれからの成長も応援していただければ嬉しいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
