

仮面ライダーメテオ 頭

どうもひろしです!

今回は仮面ライダーメテオを作っていこうと思います!

雑談ですが


4月から高校生になるわけですが、アルバイトを始めることになりました(*´∀`)
携帯料金は自分で払うことになりますが、それ以外は材料につぎ込める!やった!

けど、貯金もしたいので材料には10000円までにしようかと思っていますw


では、本題に入ります

今回使う材料

・工事用ヘルメット
・ウレタンボード
・グラスファイバーパテ
・スプレー(下塗り用パールホワイト)
・スプレー(銀)

切断接着

・ガムテープ
・グルーガン
・カッター
・はさみ
・のこぎり


まずは工事用ヘルメットを切ってくっつけていきます
DSC02148_00.jpg



顔の正面のベースは適当にウレタンを切って作っていきます
ちなみにメテオは顔が意外と丸いのでヒートプレスで少しウレタンを曲げてあります
DSC02150_00.jpg



目のサイドの部分も付けて口の部分も作っていきます。
作るライダーの画像をしっかり見て細かい仕組みも理解した上で作ったほうがクオリティは上がると思います
ちなみに、メテオの頭で大事なのはあごです!あごを意識してください!w
DSC02151_00.jpg



あごと口の部分の隙間にウレタンを貼って丸い部品もつけるとそれっぽくなって来ました!DSC02153_00.jpg



次はグラスファイバー、、、と行きたいのですが今回は隅々までこっていこうかと思いまして
丸みを出していきます
DSC02158_00.jpg



できたら今度こそグラスファイバー
DSC02168_00.jpg



削って行きますー
DSC02174_00.jpg



下塗りにパールホワイトを振りかけてから、銀のスプレーで決めていきます
DSC02179_00.jpg



口も同じ要領で塗って行き、試しに合体させたのがこれ!
さっそく結構メテオっぽくなって来ましたw
DSC02187_00.jpg

そういえば昨日の仮面ライダーフォーゼでメテオストームが出ましたね!
なんか動いてるとこ見てたらかっこ良く見えてきました(笑)

でも作る予定は・・・( ´_ゝ`)


せっかくの春休みなのでじゃんじゃん製作していこうと思います!

それでは今日はここまで、次もご期待くださいー!



ばいばいまたね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

こんにちは。

ニコニコ動画でシャウタやゴーカイレッドをやっていたコスプレ高校生さんですよね!!

オレはあなたみたいな人、尊敬します!!


で真似していま仮面ライダーフォーゼの制作を考えています。

そこで質問があります!

接着に使用したガムテープの処理はどうしているのでしょうか?

あとアゴの造形は何を使用しているのですか?ライオンボードというやつですか?

またたびたびこのブログに遊びにくるのでどうか仲良くしてください。

Re: 初めまして

初めまして、そしてコメントありがとうございます!

私を尊敬だなんて、嬉しい限りです,,,!


自分の動画やブログが製作のきっかけになった、ということがとても嬉しいです(嬉し泣)

ガムテープの処理ですが、布ガムテープを使えば綺麗にはがせると思います

あごの造形はそうです、ライオンボードです!ですが、そのままだと
「柔らかい」「スプレーの乗りが悪い」という欠点があるので上からパテを盛ることをオススメします


自分のブログでは製作過程と、その手順をできるだけわかりやすいように書いていきますので
良ければ見てください。これからもコスプレ高校生をよろしくお願いします

はじめまして

こんにちは。

ニコニコ動画の作品、見させていただきました!

すごく器用なんですね!とても尊敬してます!

ぼくは貴方のこのブログをみて、メテオを作りたいと思いました。

しかしお金がありません。

そこで迷惑ながら質問をしたいのですが、

ライオンボードではなく、百円均一のジョイントマットでも作れますか?

いつでもいいので、良ければ返事お願いします。

Re: はじめまして

初めまして!そして動画のご視聴、コメントありがとうございます

お褒めのお言葉とても嬉しいですっ
でも、自分もまだまだですよ・・・

自分のブログが製作のきっかけになったことがなにより嬉しいです!!


質問全然迷惑じゃないですよ、むしろ私でできる限りならなんでも答えますよ(*´∀`)

ジョイントマットでも平気です、私も細かい部品などでは結構使ってますので
ただ、薄さが0,5mmもないと思うので胸部などに使うときは2枚重ねたりするといいかもです

製作頑張ってください!

回答ありがとうございます

率直な返事ありがとうございます!

これからも応援してますので、

製作がんばってください!

No title

初めまして、いつも楽しみに見ています。

私も興味がわいてきてオーズのマスクを作り始めてます。
そこで質問なのですが今ヘルメットにウレタンとパテを盛って原型ができたのですが被るための前後分割はどの段階でしますか?
下地のシルバー塗ったあたりでしょうか?

それとボディなどのパーツに貼る布はラリッサ以外にどんな布をつかっていますか?

質問ばかりで申し訳ないですけど時間あるときにでも返事いただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

Re: No title

初めまして、そしてコメントありがとうございます!

そうですね、下地の色だけじゃなく本塗りをしてしまってからでも大丈夫だと思います。

自分はまだラリッサしか使ったことがないのですが、テカらない黒い布でエナメル?製の布とか使ってる人もいるみたいです

質問、全然大丈夫ですよ。


たかしこさんも、オーズ製作頑張ってください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

お返事ありがとうございます!
自分の動画を見て製作をはじめてもらえるなんて嬉しすぎです(´;ω;`)

自分も昔ガムテープの上からパテを盛ったことがありましたが、ガムテープに謎現象が起きて溶け始めました。
ちなみに自分が使っているパテはグラスファイバーパテというものでたまたまグラスファイバーとガムテープの相性が悪かっただけかもしれないので詳しくはわかりません・・・w

ホットグルーガンや裏にアルミ板を仕込んだりすると矯正がガムテープ無しでできるかもしれません


分からないことがあれば自分に出来る範囲のアドバイスなら出せますので良かったらどうぞ(*´∀`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
