

メテオ ~顔、胴体~

どうもこんばんわひろしです!


最近学校とバイトと製作で忙しくてブログがかけてませんでした・・・コメントにはお返事返しますので大丈夫です!

そのことで余談なのですが、コメントで動画やブログを見たのをきっかけに製作を始めたと言う方が最近増えてきていて嬉しすぎます・・!!!見て楽しんでもらえるのもとても嬉しいです、でもそれ以上に皆さんの製作のきっかけになってくれるのはやっていてよかった、と思う瞬間でもあります。そして自分も製作頑張るぞ!っていう気持ちにもなります。自分のブログを見て下さっている方々、ありがとうございます!!


ということで、製作始めます( `_ゝ´)


今回はまずメテオの顔の続きを作りたいと思います

まず塩化ビという素材の板をつかって゛ヒートプレス"という方法で目を作っていきます
ヒートプレスでは塩化ビの熱すると柔らかくなり形を変えられる性質を利用して形を作っていきます

まずはその型の製作
市販の紙粘土(ダイソーなど)を使い目の形を作ります。固まったらヤスリで削ってツルツルに!
こんな感じにDSC02189_convert_20120506172604.jpg


これに温めた塩化ビを上から押し付けます。そうするとこの形に変形してくれます
※ここで大切なのは紙粘土の削った粉がのこっていると塩化ビについて取れなくなってしまうのでしっかりはらっておくことですっ!
DSC02191_convert_20120506172703.jpg


この容量であみ状の板でヒートプレス
DSC02204_convert_20120506172730.jpg


一個目の透明な方にピンクの油性マジックでいろを塗って二個目と重ねると
こんな感じ!結構リアルになってきたと思います
DSC02206_convert_20120506172752.jpg


さー、顔の製作の公開は一旦終了!!
なぜかって?それには深い事情が・・・・完成したら動画を上げる予定でして、その動画で初めて完成作品を見て欲しいと思いまして。動画の公開と同時にブログでも後悔する予定です・・・ご了承を(泣)


では、つぎは胴体の製作をしていこうと思います。

自分は先走ってします性格で型紙を作るのが面倒ーってなっちゃう人で・・・
いきなり写真を見て形を作っていきます
DSC02251_convert_20120506172813.jpg


そして少しずつサイズとかを調節しつつ資料を元に形を作っていきます
DSC02254_convert_20120506172917.jpg


胸の部分は最初はアバウトに初めて大丈夫だと思います、足りないなら増やしていらないなら切ってってやればなんとか形になるので・・・w
ラリッサを貼っていきます
DSC02255_convert_20120506172941.jpg



首の部分を作っていきます。これも体を下に大きさとか適当に作って大丈夫だと思います、むしろそうしないと胴と首の部品とでの違和感が出てしまうと思うので。
DSC02257_convert_20120506173005.jpg



これにもラリッサ貼っていきます
DSC02340_convert_20120506173101.jpg


さらに腕の付け根の部分も作ってくっつけます
DSC02287_convert_20120506173035.jpg


今日の作業報告はここまで
個人的には上手く行ってると思うのですが・・・どうでしょう(笑)・・・



メテオは透明な部品が本当に苦労しますね(;´Д`)


話はそれてしまいますがコメントで今回のフォーゼ&ゴーバスターズの映画についてありましたが、まだ見てないです(泣)けど、5月の中旬に友達と見ることになりました!楽しみ(*´∀`)

歴代のライダーとレンジャーが出るなんて最高じゃないですかっ
個人的に「仮面ライダーアマゾン」と「仮面ライダー響鬼」、レンジャーだと「ガオレンジャー」が大好きですw
ダブルとかも好きですけどどっちか選べって言われたらそうなっちゃいます。ってか、仮面ライダー全部好きですけど!

皆さんはどのライダー、レンジャーが好きですか?年代によって変わるんですかねやっぱり



切りは悪いですが今日はこのへんでおしまいにします。
ゴールデンウィークも終わって明日から学校だ!頑張りますーでは、おやすみなさい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもです!

偶然Googleでコスプレ中学生と調べた時にヒノマツさんのブログで紹介をして下さっているのを知り
ヒノマツさん自身も製作をしているのを知ってから毎日欠かさず見ています。
完成した3人、精密に作られていてすごいです!

メテオの製作動画も5月の下旬くらいにニコニコ動画に上げる予定なので
よかったら見て下さい

自分もまだまだ未熟者です・・・だからこそお互いに高みを目指し頑張りましょう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
