

メテオ ~胴体(肩)、手首~

どうもひろしです!


今日は学校の開校記念日で休みです!しかもバイトも休み!!
メテオの製作がススムススム(*´∀`)


とうことで今回は前回のメテオの胴の製作の続きを作っていこうと思います
メテオの胴は簡単なのですがあの肩のぶぶんが謎すぎて・・・


新しく使うもの

・いらなくなったマウスのケーブル




さー始めます

まず資料などを下に肩の形を少しずつ調節しつつ作っていきます
この時にたくさん書いてあるマジックの線はラリッサを貼ったら見えなくなるので大丈夫です!
DSC_0150_convert_20120510010813.jpg


そして早速ラリッサを貼っていきます、なぜ後ろ側にラリッサを貼らないかというとこれからの製作に色々分けがあってでして・・・wないしょです
DSC_0154_convert_20120510011152.jpg


そして今の画像でん?って思った方もいるかも知れませんが下の丸い物体も部品です
メテオの肩の中にある機械?みたいな物として使いますこれもウレタンです!
ラリッサを貼っていきます
DSC_0157_convert_20120510011058.jpg


周りを切ってそれに合わせて作った丸い部品と合わせると
DSC_0160_convert_20120510011027.jpg


どうでしょうか、個人的には頑張ったほうです・・・!

次に新しく使うもので描いたマウスのケーブルを切って使っていきます。
ウレタンで作った細かい部品を通していき、銀のスプレーで塗って行きます
DSC_0163_convert_20120510011002.jpg


今の部品を3つずつ作っていくとー
でん!
DSC_0164_convert_20120510010922.jpg

ちりも積もれば山となる、地味に作っていったかいありました!




胴の製作は一旦置いといて手首の製作をしていきますー

メテオのは手首、足首の部品が全部で「3つ」なんですよね
と言うことでひたすらウレタンを切って作る!!
DSC_0145_convert_20120510010500.jpg


手首と足首で大きさが違うのですぐ見分けられると思います
裏に薄いウレタンを重ねると
DSC_0144_convert_20120510010418.jpg


これらにラリッサを貼っていきます
DSC_0146_convert_20120510010529.jpg


それっぽくなってきましたね!


今日の製作報告はここまで。
皆さん、コメントや応援本当にありがとうございます!

このブログを始めた頃、自分の趣味を書いてるだけなわけだし閲覧数のカウントの見かたも分からず、その上拍手やコメントが来るわけでもなく・・・見てもらえてないと思っていました

けど動画を上げてからコメントやメールも来るようになって自分の存在を知って下さっている方々がこんなにもいるんだと思ってこれからもやっていこう!と改めて思うことが多いです。

本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!


ではそろそろ

ばいばいまたね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
以前、製作なされたオーズのシャウタの完成度に感動した者です
このメテオも完成度が高そうで完成したらこの記事に書かれてることを参考にして自分も作っていきたいと考えています
それで質問なんですがメテオインジェクションテイル(右肩の流れ星)を作る際に、丸い部品やマウスのケーブルを接着する時、何を使っているんでしょうか?接着剤とかボンドとか・・・
もうひとつなんですけど使わなくなったマウスケーブルがないので針金使おうと思うんですけどいけるでしょうか?
差し支えなければご返答をお願いします

最後に・・・高校生活もコスプレ製作も程よくがんばってくださいね

Re: No title

コメントありがとうございます!そしてお返事遅れて申し訳ありません・・・

自分のメテオなんかで良かったら是非参考にしてください

接着にはグルーガンっていうのを使っています、ウレタンどうしの接着もこれで出来ます
針金でもできると思いますがハンガーくらいの太さがあったほうがいいかもです!

一応ブログの方で写真と一緒に説明書きをしたので良かったら見て下さい

ありがとうございます!お互いに頑張りましょう

No title

いつも拝見させてもらってます!

ラリッサを細かいパーツに貼るのお上手ですね。
自分はすごい苦手でなかなか綺麗に貼れないんですけど
何かコツとかありませんか?

ネットで調べるとラリッサを熱して引っ張りながら貼るというのを見たのですがマサヒロシさんもそのようにして貼っているのですか?

Re: No title

いつも見てくれてありがとうございます!そしてコメントありがとうございます!

熱して引っ張るやりかたもいいですが自分は面倒なので自力で引っ張って貼ってますw
コツかはわかりませんが
ラリッサは熱さなくても引っ張るとよく伸びる方向と伸びない方向があるのでその方向を上手く使えばかなり貼りやすいですよ

まなしたさんも製作頑張ってください!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
