スポンサーサイト


メテオ ~膝~

どうもこんばんわひろしです!


夏休みも後もう少しになってしまいましたね( ´_ゝ`)


今年の夏休みはアルバイトと製作で充実していました、何と言うリア充ぶり(

ライダー製作が恋人です



そんなことより!ずっと前にニコニコ動画に投稿した仮面ライダーメテオの制作動画、たくさんのコメントやマイリスト感謝感激です(*^^*)



そしてコメントやメールなどで製作方法を教えてほしいなど
どうやって作っているかの質問をたくさんいただきました
自分も製作を初めてやろうと思った時、やり方が分からない、やり方が乗っているサイトが無い、材料も技法も分からない、など全然わかりませんでした
なのでこのブログではちゃんと道具から技法までちゃんと乗っけますよ!

ということで夏休み中忙しくて全然メテオの制作方法を乗っけていませんでしたが
書いていこうと思います


今回は膝でーす

材料
・ウレタン
・ラリッサ(銀)

道具
・グルーガン
・ボンドG17
・カッター
・ハサミ


これだけです

膝はまた複雑で微妙な形をしていますよね・・・

とりあえず膝の部品なのでこのウェーブ状の形の部品を作ります
DSC02577小


さて、中が問題です
画像をよく見ると中が3層になっているのがわかりました
と、いうことでまずウレタンに切り出していきます
DSC02578小


これが中の2層分です、この下に黒いのが来て3層になるわけです
さっきの部品にラリッサを貼っていきます
DSC02582小


この画像だと少し空気が入ってしまっていますよね?
こんなかんじに中に空気が入ってしまっても安心してください、相当ひどく開ければ布を当ててアイロンをかけると直ります
そして下の黒も合わせて・・・こんな感じです!
DSC02583小


さて、あとは周りですがこの周りの部分謎ですね(笑)
百円ショップで色々代用できそうなものを探してみたのですが無かったのでウレタンで自作します
上から見た時にギアのような歯車型になっているのでとりあえずそれを作り壁を貼っていきます
DSC02579小


まずは平面の壁が終わったら次は曲面です
この作業が本当にの音の折れる作業で・・・w
DSC02580小


それが終わったらラリッサを貼っていきます。かなり立体なのでラリッサを伸ばして貼るのは無理と分かったので見えにくいところで切って貼っていきます
壁の境目で切っています
DSC02581小


最後にさっきの真ん中の部品と周りのウェーブと合わせれば
じゃーん!こんなかんじです
DSC02584小



この膝の作業はかなり疲れました・・・w

それにしても最近は暑いですね、ヒートプレスをするのがつらい時期です
最近は動画やブログを見て製作に興味を持って頂ける人がたくさんいてとても嬉しいです(*^_^*)
ブログを見てくださっている皆さん、嫌いじゃないわっ!


ということで今日は寝ますーおやすみなさい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
