スポンサーサイト


メテオストーム ~肩~

どうもこんばんわひろしです!


今回は肩の製作を紹介して行こうと思います

材料
・塩化ビ
・グラスファイバーパテ
・ポリパテ
・スプレー(クリアイエロー・クリアレッド・シルバー)
・ウレタン

接着、切断
・カッター
・はさみ
・ボンドG17
・グルーガン

こんなかんじではじめて行こうと思います


前回のメテオでは肩が難しい難しいと嘆いていたのですが、ストームなんてそれが2個ですよ?
嘆く気力もなくなり無心で作ることにしましたw
実はメテオのときの肩は若干失敗作なのです。少し大きすぎるのと曲がり具合が浅すぎて上手くベルトまで延長してくれなかったということです。
なので今回は長さを少し伸ばし横幅を狭めて小さくし、Uの字に曲がるようにしていきます

まずウレタンに前回のメテオの肩を元に形を書いて行きます

 (14)


これをもうひとつ作り
前後で分けていきます

 (15)


くっつけてみます

 (13)


次に銀のラリッサを張っていきます
その上にコードにウレタンとラリッサで作ったコードのせてます
これの作り方はおそらくメテオの記事に載ってます、たぶん・・・w

 (10)

 (1)


次に透明な部分を作っていきます。
今回も塩化ビは透明なものを使います。大体半分くらいの長さまで塩化ビです
色はスプレーのクリアイエローで塗ります

 (2)

ここから後ろは紙粘土かウレタンで先に形を作って、その上からグラスファイバーパテを盛っていきます
この作業は前々回の頭の製作のときと同じでパテと塩化ビが馴染むように作っていきます

 (11)
 (8)



体に合わせてみてモチベーション上げたりしてます

 (9)


そしてパテを盛って削り終わったら頭のときと同じで
サーフェイサー→シルバー→クリアイエローの順番で塗っていきます
そうするとこんな感じです

 (18)


急ぎの作業だったので左肩の塩化ビとパテとの境目の汚さが目立ちますが、頑張ったと思いますw
ベースになる内側の青い部分はまた次回説明して行こうと思います

さて、では今日はこの辺で

おやすみなさーい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

初めまして。いつも感心しながら見させていただいております!僕も他の方と同じように、ひろしさんの動画見て、ライダー作りたくなっております(^-^)

そこで、少し助けて頂きたいのですが、キャットスーツのオススメなどありますか?(・・;)
もし可能なら、ひろしさん御用達のショップなど聞かせてもらえませんか?
宜しくお願いします!(^q^)

Re: 初めまして

初めまして
おぉ!是非製作はじめてください(*`▽´*)

自分はいつもネットで注文をしています「Milanoo.com」というサイトです
チャックの位置など分からないところがあってQ&Aで説明してもらえます。
価格も物によって安いのでお勧めです!

はじめまして

ウィザードの動画を見て来ました。
メールとこちらで迷いましたが、こちらに。

さっそく質問で悪いのですが、ウィザードの衣装のレンタルなんてできませんよね?
自分は保育園に勤めてて、今度のクリスマス会のネタを探してたんです。
それで動画を見て、借りれたらな、と思い質問しました。

お礼としてお金を渡せるほど大きな園でもないし、自分も薄給・・・。
送料をこちらが持つ事と、子ども達との写真(と絵)くらいしか返せませんが、考えてもらえませんか? 時間もそんなにないですし、難しければダメでいいですので、よろしくお願いします。

Re: はじめまして

はじめまして!
質問読ませていただきました

お返事したいのですがメールでも大丈夫ですか?
mwammm212@gmail.com

No title

メール送りました

はじめましてー

はじめましてー!

動画見て発狂した高3女子です(笑)
まず凄いですね!
5歳の弟がいる姉としてこれ凄すぎwwwって感心しました(♡˙︶˙♡)
凄すぎてやばいです!尊敬します!
そして作りたい(笑)
動画見て興奮冷めやらずですけど
また来ますー!(・ิω・ิ)

失礼しましたっ(/・ω・)/

Re: はじめましてー

初めまして!
動画見てくださってありがとうございます
尊敬なんてとんでもないですw

おそらく今年中に動画アップしますので、よかったら見てください!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
