

ウィザード~スカート~

どうもひろしです!


今日はスカート?の製作です


やはりウィザードの最大の特徴と言えばスカート?ですね!

あの、これスカートって呼ぶべきなんですか?それともマント・・・は腰から出ないと思うし
自分はもうスカートと呼んでしまっていますw


材料
・布(黒、緑)
・ラリッサ(銀)

接着、切断
・はさみ
・ボンドG17


です


まずは自分の腰に布を当てて適当な長さのところに目印になるまち針などをつけておき、大体のところで切ります
ここでは実際の長さより長めに切ります
ハリケーン (39)


縫って行きます
この、縫った後に裏返すのでそのときにあまり分が短くなってしまうので大きめに切り取ります
ハリケーン (40)


まわりの線の製作です
ラリッサを使っていきます
まずは新聞紙など切りやすく大きい紙などで一度作り、それをラリッサに模って使っていきます
ハリケーン (33)


そしてラリッサをGボンドで張っていくと、
こんな感じ!
ハリケーン (9)


布が大きくてなかなか全体を撮るのが大変なんです・・・見難さは勘弁してください!w



と、言うことで今日はここまでです

ウィザードは部品が少なくてすいすい進みますね!w



では、おやすみなさい~zZ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

覚えているかわからないと思いますが最初にコメントさせていただいた物です。
忙しいのか最近見ることがなかったのですがニコニコにうpしてるのみてコメしました、自分もいつか作ってみたいですw

Re: No title

覚えています!
ブログ書き始めのころでコメントに感動していた記憶がありますw

是非作ってみてください、その時はお力貸します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして![s:20305]

突然すみません(汗)
1月末くらいにYouTubeでひろしさんの作品の数々を見て以来すっかりファンになっている者です!
いきなりなんですが、自分は今度高校のイベントの為にイクサの頭を作ることになりまして、この日記の作り方を参考にさせて頂きたいなーと思っているのですが、ここでよく出てくる"ウレタン"の正式な商品名や入手場所を教えて頂きたいのですが…可能でしょうか?
コスプレで使うウレタンとはライオンボードとかいうヤツのことで、お店とかで「ウレタンください」とか言うと全くの別物が出て来ると言う噂を耳にしたんで少し怖くて…
どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m

Re: 初めまして!

初めまして!
お返事遅くなって申し訳ないです

質問お受けしてますよ~
ウレタンは、ダイソーか東急ハンズに売っています
商品名はダイソーでは「EVAマット・ジョイントマット」
東急ハンズでは「ライオンボード・サンペルカ」
です。個人的にはライオンボードが結構おすすめです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 大丈夫ですよ(*´-`*)

自分はセイユウで買いました
正直どんなノコギリでも切ることはできますよ!w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: にどめまして!

お久しぶりです!
そんな尻回だなんてwwLINEのグループでそんなものがっ
次回作はいくつかありますよ~
3体同時に作っているのでお楽しみにw
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
