スポンサーサイト


ビースト~頭~

どうも!ひろしです


また最近ブログが放置気味になってしまっていました

その間にたくさんのコメント、メールを頂いたんですが
自分が質問などに扱っているメールアドレスはYahooメールなのですが、このメールから会社によってメールの返信が送ることができないことがあります。

自分はすべてのメール、すべてのコメントにお返事は返しております、もし「返信が来ない!」などという現象が起きましたらメールのほうの問題かと思いますのでご了承ください


では本題に入りましょう

今回はビーストの頭の製作過程を載せていきます!


材料
・ウレタン 
・工事用ヘルメット
・塩化ビ
・プラ版
・スプレー(金、銀、サーフェイサー)
・グラスファイバーパテ

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・ホットボンド


さて、まずは口から作りましょう

ビーストの口は獣らしく口のようになっていますよね
画像などを良く見ると上あごは厚く、下あごは薄くなっているのが分かりました

と、言うことでまずはウレタンで組んでいきます

ビースト頭 (4)


次にこのウレタンにパテを盛り、削ってゆきます
ここの画像はすいません、ないです!w

このあとにサーフェイサーを一度吹き次に銀を吹いていきます

ビースト頭 (7)
ビースト頭 (6)


この要領でおでこの線も作っていきます

まずは薄いウレタンで形を作り、パテを盛って行きます

ビースト頭 (1)
ビースト頭 (2)



ですがこの行動が失敗でした・・・

なぜなら薄いウレタンにパテを盛るのは非常に大変な作業となりました・・・表面が上手く盛れてもサイドが細すぎて難しかったり、削るときにヒビが入ってしまったり・・・


と、言うことでおでこはしょうがなくこのまま続行で
他の線の部品は厚めのプラ版を切って作ることにしました

そして作った試作あごがこちら


ビースト頭 (13)



いいかんじです。この上からまたサーフェイサー、銀、金の順で吹いていきます

ついでにおでこの線も着色

ビースト頭 (5)



このように今回のビーストはなかなか苦労する場面が多かった気がします・・・

とりあえず今日はここまでにします


最近ブログを書き溜める、という技を知ったのでもう少し多い頻度でブログあげていけたらいいなと思っております

こんな感じでマイペースですがこれからもよろしくお願いいたします

そしておやすみまたね!zZ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってました!

更新まってましたよー!学校が大変なんですか?

ビースト!動画はすでに拝聴させて頂きましたー
たてがみ?部分の段差というか溝がすごく大変そうですね 
でもキッチリ綺麗な段差になっててすごい!

パテは全箇所グラスファイバーパテですか?あれって結構削るのが大変だと思うんですけど・・・
五枚目の写真で段差の隙間に少しはみ出ちゃってますけど、その後どうやってはみ出た部分を削ったんでしょうか?
自分も似た経験があるので教えてくれると嬉しいです^^

マイペースでも大丈夫です!ついてきます!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
