スポンサーサイト


ウィザード~ヘッド~

どうもこんばんは!

3日坊主にならないように頑張ってブログ書いていきますねw

今回はメッセージでハリケーンの顔の作り方を早く書いて欲しいとあったのでハリケーンヘッドの作業工程を書いていきます

メッセージ送ってくださった方、お待たせしてしまって申し訳ないです


では張り切って行きましょー

材料
・ウレタン
・パテ(グラスファイバーパテ)
・スプレー(サーフェイサー、銀)
・塩化ビ(緑)

道具
・カッター
・ハサミ
・グルーガン
・ヤスリ


ヘルメットは以前切った物があってそれを使ってしまったのでいきなりパテ盛りからになってしまいますが悪しからず・・・
ハリケーン (4)
ハリケーン (5)


ウィザードの資料で顔を良く見ていると全部顔の銀の部分の形まで違うのに気づきました
ハリケーンは宝石が逆三角形なのでかなりシュッとした顔ですね!(▽)(〇)(◇)(□)


さて、上の写真は一度パテを盛って削った後にサーフェイサーを吹いたのですが納得がいかずにもう一度盛ったのですがまだ納得がいかずさらに盛って削っていきます
ハリケーン (6)


ここでいい感じになってきたのでサーフェイサー→銀で塗装です!

ハリケーン (7)

次が宝石の部分です

クリアパーツは今回もいつも同様ヒートプレスで作っていきます
作り方は

まず肩としてウレタンで宝石の形を作ります
ブリリアンカット大変!!
ハリケーン (50)
ハリケーン (10)

その上にヒートプレスで緑塩化ビを押し付けます
形が複雑でちょっとてこずりました

ちなみにこの塩化ビは東急ハンズで売っている0,4mmの緑塩化ビです

ハリケーン (11)


やけにキラキラしているのはダイソーで購入した日差しよけのマジックミラーを貼ってキラキラにしてます
マジックミラーなので視界も確保できています

なんか・・・・これだけだとおいしそうだと思ってしまったのは自分だけでしょうか


すこし記事が長くなってしまいました
今回はこの辺で終わりにします、次で完成まで書きますねー!

ではまた明日!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

いろいろなことが重なり、ニコ動で動画を拝見しました。

私も前々から衣装を作ろうと考えていましたが手を出さず終いでした。
が、ついにヘルメットを切ってしまいました(笑)

仕事が忙しくなかなか作業に専念できませんが、やるからには頭だけでも完成させてやるつもりです。
きっかけをくれたのは某父さんと、あなたです。

バリバリ参考にしますので今後とも頑張ってください!

Re: No title

はじめまして。

やってしまいましたか!w
その意欲があればきっと完成できます
あんどきっかけとなれて非常に嬉しいです(泣)

ブログ、もっとちゃんと書きますね
お互い頑張りましょう!

No title

こんにちは!このブログでいろいろとコスチューム制作を参考にさせてもらってます

突然で申し訳ないのですがヘルメットを使用していると書いているのですがヘルメットの切断方法はなんでしょうか?
またヘルメットの種類(フルフェイスタイプやハーフタイプ等)は何を使っているのでしょうか?
よければお聞かせお願いします

Re: No title

初めましてひろしです!

自分はバイクなどのヘルメットではなく工事、防災用のヘルメットを使っています
「大人用ヘルメットMN-1」などで調べれば出てきます

切断は市販ののこぎりでできます!
お力になれたら幸いです

こんにちは!
先日はヘルメットの切断方法、また使用する種類を指南のコメントしてくださってありがとうございます。

たびたび申し訳ないのですがもう1つ伺いたいことがあります。
これはウィザードに限った事ではありませんが、ひろしさんは完成した仮面を実際に被った時、揺さぶっても頭から脱げないように何か工夫は施されているのでしょうか?
よければその固定方法をお聞かせお願いします。

Re: タイトルなし

お返事遅れてしまい大変申し訳ないです
PCが壊れ返す手段がありませんでした・・・

脱げないようにする工夫ですが
自分はスポンジや柔らかいウレタンなどを敷き詰めて頭の形に合わせています。
分割した前後の固定はパッチンというものを使っています

No title

初めましてこんにちは!
こちらでコスプレを参考にしてるアイミと申します!
私は性別が女なのですけど、ひろしさんのブログを見てウォータースタイルを製作しようとコスプレの世界に足を踏み込みましたw

ちゃくちゃくと製作は進んではいるのですが一つ分からないことがあったのでお伺いしたいことがあります。それはヘッドの切り方です。
切断方法は他のユーザーさんが質問してくださって私はそれに便乗して行うことにしたのですが、どうもブログの写真のように切ることができません。

どのような切り方をすれば写真のような造形が出来上がるのでしょうか?我ながら説明するのが難しい無茶な質問だとは思いますが、できる限りでいいのでよろしくお願いします。(あとヘルメット何個分使ったか教えて頂けると幸いです)
ひろしさんが作ったハリケーンスタイルの工程で構いません。

Re: No title

初めまして!
自分のブログ、見てくださってありがとうございます

おぉ、素晴らしい!

分からないというとウィザード系に使うメットの切り方ですよね?
実はあのメットは1つのヘルメットを切って作っています


ですが言葉での説明は難しいんです・・・w
なのでもしお時間がいただけるならブログで絵での説明を作りますのでそちらを見ていただければ幸いです

その上で質問なのですがパテは扱うことができますか?

No title

返信ありがとうございます。

パテは数えるほどしか扱ったことがありません。
中学の技術の授業でグラスファイバーパテというものをお試し感覚で扱った程度です。
なのでパテは使い方が分かる、という程度です。

ありがとうございます!
ヘルメットは一つしか使ってなかったんですねw。写真で見ると大きく見えたので複数使っているかと思ってしまいました。
時間がかかってもいいのでよろしければ是非ヘルメットの作り方を載せて頂きたと存じます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
