

ビースト~肩2~

どうもひろしです!

今日は昨日の予告通りライオンの方を作っていきます

早速ですが

材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)

道具
・カッター
・ハサミ
・グルーガン
・ボンドG17


このライオンの部分、実は2回作り直しています・・・
一回目は大きすぎて(動画の肩)
二回目はバランスが悪く
三回目でやっと納得がいく形になりました(泣)

一回目と二回目は写真すら悲惨なので三回目の納得の言ったライオンの作り方だけ載せます!w

まずあごから入ります、正直「ちっちゃすぎない?」と思うくらいじゃないと後々後悔します・・・

修正後 (14)


次に鼻の部分です、あごのサイズに合わせて作っていきます
これも意外と小さめに作ろうと意識したほうがいいですw

修正後 (1)


目の部分は写真撮っていなかったので言葉での説明です、ごめんなさい!
目は厚いウレタンの上に薄いウレタンを重ねています
眉毛(?)の部分はヒートプレスですこし丸みを付けています

前回のように伸びる方向を意識してラリッサを貼っていきます

次に一番大変だったたてがみの部分です。
今回はさすがに一旦型紙で型を作っていきます、半分作れば反対にも使えるので右側だけ作っていきます

修正後 (8)


展開してウレタンで作っていきます

修正後 (9)


これを2セット作りラリッサを貼ったら完成です、正直大変すぎて全然写真撮れていないです・・・申し訳ないです

修正後 (10)


と、言うわけでこれで両肩完成ですね!
明日は最後にチラッと見えた胴の部分の工程を書こうかな~と思います

ではまた明日

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
