スポンサーサイト


ビースト~胴~

どうもひろしです!


今回は胴の製作工程書いて行きます

材料
・ウレタン
・ラリッサ(黒・金)

道具
・カッター
・ハサミ
・グルーガン
・ボンドG17
・アロンアルファ

実はこれもニコニコとYouTubeに動画を上げた後に納得がいかず作り直していますw
ですが今回は作り直しのときの製作写真が一枚もないので旧型の方の画像で説明します

まずは型紙に大まかな絵を書いて行きます
その上からこれまた大まかにウレタンで立体に作っていきます

修正前 (29)
修正前 (30)
修正前 (33)


縁取りは薄いウレタンを細く切って貼っています

修正前 (4)


ちなみに金の方は完全に角にになっていて、黒の方は丸くなっていて角が無いです
なので黒いほうはヒートプレスをやっています


修正前 (1)


次にラリッサを貼っていきます。


修正前 (31)

修正前 (32)


首周りは前に作ったウィザードなどから型紙を作ってウレタンに切り出します。黒のラリッサを貼りますが、ふちは金で囲むので黒はふちまで張り込む必要は無いです

修正前 (3)


そして全部の部品が完成したら例のごとくアロンアルファでくっつけていきます
付けすぎると白濁してしまうので少しで大丈夫です!

そして完成形がこちら

修正前 (2)


放送前まではこれで満足していたんですが、資料が増えると全然形が違っていて、納得がいかなくなったので作り直したのがこちら

修正後 (11)


右が今ので、左が作り直したものです

かなり満足のできになりました!!

ですがかなり面倒でした・・・w


と、いうことで今回はここまでです
次は手足の部品も書いていきたいです

それではまた明日ー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに来てみたらたくさん更新されててびっくりしましたw
UPお疲れ様です!
あとハリケーンありがとうございます!
ひろしさんって、今までは型紙作ってなかったんですねΣ(゚д゚lll)
自分はマスクひとつ作るだけでも画用紙3〜4枚が犠牲になる始末だったのに…(汗)
次回更新も楽しみにしてまーす(^^)

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
遅れてしまって申し訳ないです・・・
そうです、型紙作る作業は面倒なのでやってませんw
使うか使わないかは人それぞれです!

更新頑張ります(^^*)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
