スポンサーサイト


ビースト~頭2修正前~

どうもひろしです!


今回は他の部品を一通り書いたので頭を再開して言おうと思います

材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)

道具
・カッター
・ハサミ
・グルーガン
・ボンドG17
・アロンアルファ

まずは目の周りを作っていきます、この部品はウレタンで作っています
薄いウレタンと厚いウレタンを使い分けて使います

ビースト頭 (11)


前回進めた部品をくっつけていったものがこちら

ビースト頭 (12)
ビースト頭 (10)

あご周りはウレタンの上にラリッサ、線はプラ版を使っています
ビースト頭 (8)


こんな画像しかなくて申し訳ないです・・・w

顔にたてがみのようにある線は1.5mm(たしか)のプラ版を切って使っています
目はヒートプレスで緑の下敷きを使っています

ビースト頭 (14)


このときは資料が無くて本当に手探り状態でした

ちなみにこの画像でやたら目がとがってしまっています。動画でご指摘もいただいていますが、自分でも気づいていましたが初登場前に完成となると作り直しが利かなかったので続行しました・・・

なので動画投稿後に作り直しました、その画像も後々載せて行こうと思います!

とりあえず釣り目ビーストの完成までを書いて行きます


目の上の眉毛的な部分は写真ではパテが盛ってありますが削っていると細いところがどうしてもひび割れるか折れてしまうので、この後ラリッサに変えました

ビースト頭 (15)
ビースト頭 (16)

目の横の線が両方できたら塗装をしていきます

色は

サーフェイサー ⇒ シルバー ⇒ ゴールド

の順番です

ビースト頭 (17)



ここまでが釣り目のビーストです。次から修正が書きたいのですが、長くなってしまいますし切りがいいので今日はこの辺で

ゴールデンウィークが間近ですね!楽しみ!

それではまた明日!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たびたびどうも〜(・ω・)ノ

ひろしさんって、サーフェイサーとかを使った塗装とラリッサを貼り付けるのって、どうやって使い分けているんですか??
ビースト肩の黒い部分みたいな曲面は大変ならいっそスプレーもアリなんじゃないかなーと思ったのですが…あえてラリッサを貼るのには何かあるのかなーと思ってみたり…

Re: たびたびどうも〜(・ω・)ノ

そうですね、確かに全部塗装の方が楽だと思いますw
けど同じくたとえばビーストの肩などは柔らかいのと、ウレタンを使っているのでスプレーでの塗装ができません、やる方法はありますが長く持ちません。
なのでパテで盛ったりして硬く、形が変わらないところにはスプレーを使って
柔らかくよく動く部品はラリッサを使っています!

あーナルホド、確かにウレタンの上から直接塗装ができないのは有名な話でしたね(汗)
いつも参考になりますm(_ _)m

動画みました~

一気に更新きててびっくりしました!
ビーストハイパーの動画、かっこいいですねぇ~
アクションも映えていっそうかっこいい!
ただやっぱりDXだとサイズが気になりますね 
でもきっとひろしさんなら・・・とか期待をしてみたり(笑)

次の更新も楽しみにしてます( 0w0)b

Re: 動画みました~

いつもコメありがとうございます!
この間時間があったので沢山書いてましたw

今回のハイパーは製作も編集も結構頑張りました

そう、そうなんですよ!DXが小さすぎて最悪で
まー作るかは秘密ですがw

はじめまして♪

はじめまして、YouTubeでは楽しませてもらいました(^^) 今回、GAKさんのNAVER まとめ つながりでコメントさせて頂きます♪しかしひろしくん凄いですね(^^)センス、器用さ、ピカイチです♪自分もYouTube、モバゲーupしてますが感心します♪

Re: はじめまして♪

初めまして!
動画見ていただきありがとうございます
もしかしてフレイムでバイクに乗っていた方ですか?
バイクのスピードにも負けないガワを作れるなんてすごいです・・・!

フレイム&バイクの者です♪

バイクで走っても意外と壊れないガワコス(笑)
やっとひろしくんと話せて嬉しい(^^) はじめて見たのはメテオ製作で感動しました♪それから観させてもらってます(⌒‐⌒)東映から誘い来るんじゃない!?とにかく素晴らしいの一言!!!

Re: フレイム&バイクの者です♪

メテオの時から見てくださっているんですか!ありがとうございます(´`*)
誘いが来てくれたら嬉しい限りですよね・・・w
かぶきものさんのフレイムも宝石部分がとてもよく再現できていて上手いしスタイルもよくてかっこいいです!!

ゴーカイレッド

何度かコメントさせて頂いてまさがやはりレンタルできないでしょうか?今年の子供の保育園のクリスマスお遊戯会で使わせて頂きたいのですが!今年長さんで来年卒園となりますので思い出にしてあげたいのですが!お願いできないでしょうか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
