

メテオ修正2

どうもひろしです

前回の続きです

あの塗装のあと透明な所や後頭部の作業が色々あったのですが。。。

熱中しすぎて写真撮ってないです!!

と言うことなので完成したものをどうぞww
DSC_1578_convert_20130905020416.jpg
DSC_1573_convert_20130905020442.jpg

言葉で説明しにくいですが塩化ビとウレタンとパテを色々やってこうしました

メテオはこの透明部品がずっと納得行っていなかった分あって今回大成功で結構嬉しいです

実はメテオはメット以外にもスーツも修理しました
昔では出来なかったレベルのことを出来るようになったんだなーってちょっと実感しました
ブーツは青い線の部分を修正しました
DSC_1571_convert_20130905020126.jpg

胴体は胸部に丸みがつくように作り直しました
DSC_1572_convert_201309050202592.jpg


次回はイベントで着たときの写真を載せたいと思います

それではまた明日!

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりますw

熱中し過ぎで写真を撮り忘れるのはよくわりますよね~
作業によってはとるのが難しい場合もありますし・・・;

質問なのですがメテオのアンクレットはどのように作成しましたか?
気になったのは端の丸みの付け方、溝部分のラリッサ(ですかね?)の取り付けて順です。ライオンボードですでにできていた溝に丁寧に貼り付けたのか、溝部分と分けて作り、あとで合わせたのか・・・説明が下手ですみません;

忙しいでしょうがよければ回答よろしくです~

Re: わかりますw


そうなんですよね~w
動画なんか作るので悩みどころですw

丸みははさみやカッターではじの部分を45度に切って再現しました
ラリッサは2層別々に貼り、あとからアロンアルファでくっつけています

お返事少し遅れました、すいませんでした!

回答ありがとうございます

45度で切ってるのですか~
自分もエッジを作ろうと45度カッターで作ってみたのですが
直線はともかく曲線のものを45度でカットするのが困難で断念したことがあります・・・

返事はゆっくりでも全然大丈夫ですよ~ 毎日楽しみにさせてもらってます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
