FC2ブログ

プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
はじめましてひろしと申します
このブログは趣味!と言うことで自分の趣味、好きな物、事について書いているブログです。
長らく更新しておらず最後の投稿から4年も経っていたようです。
今は社会人として働きながらですのでまた更新は安定しないと思いますが、2018年からもう一度始めたいと思っています。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

中野梓

カウンター

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/09/08 (Sun) 12:00
メテオ修正3(完成写真集)

どうもひろしです!

前回までやっていたメテオの修正後、東京ドームのコスプレイベントで着てまいりました!

そのときの写真をいくつかどうぞ

1ホワチャー
DSC03178_convert_20130905032835.jpg
2ホワチャーー
DSC03193_convert_20130905033124.jpg
3ホワチャーーー
16282168_1949624590_254large_convert_20130905033208.jpg
4ホワチャーーーー
DSC03171_convert_20130905032950.jpg


個人的にはかなり満足な出来です!!

メテオは大好きなライダーなので着てても撮った写真を見ててもテンションあがります!

コスプレイベント楽しいですよ!

それでは今日はここまでで。また明日ーノシ
スポンサーサイト

<< 仁藤攻介風ベスト1 | ホーム | メテオ修正2 >>

コメント

うおおおお(≧∇≦)

メテオかっこいいー!
来年からはきっと自分も…!!
ところでひろしさんは、最初コスプレをするときに親とかに反対ってされませんでしたか??(撮影協力なんかもしてくれてるらしいですが…)
お金は結構貯めてあるんでコスプレ始めるのに予算的には問題ないのですが、なにしろ親がサブカルチャーについて関心がないので反対されていまいそうなのですorz

参考にさせてもらってます!

はじめまして!コスチュームの制作過程に関する記事、非常に参考にさせてもらっています。僕は最近になってライダースーツの制作に取り組んでみようと思い至った者です。
初めての試みで右も左も分からない自分にとって、こういった記事は大変ありがたいです。

記事を見たところ、製作者さんはマスクの眼部分をアルミパンチング板とプラ系素材のカバーとで再現されているように伺えるのですが、アルミパンチング板はどのように加工されてドーム型に変形させているのでしょうか?

差し支えなければ教えていただきたいのです…

Re: うおおおお(≧∇≦)

ありがとうございます!

反対、というよりはびっくりされました。というのも母の小学校時代はライダー真っ盛りだったらしく学芸会で演じたこともあったそうです。なのでむしろ共感された感じでした

確かにライダー、コスプレ、というのはごくごく一部の人たちがやっていることですが
やっている人はほとんどライダーに憧れていたり、子供のころから夢を見ていた方々です。
自分も最初はいきなり飛び込んでいった世界で一人でしたが同じく自作をしている方々はみんな優しく批判などしないです。マナーもなっていますし。

自分がK-1さんのお母様に何か言える身分ではありませんがもし最初ダメでも「いいんだよ」「大丈夫なんだよ」って分かるまで説得してみては!

自分は公式のイベントじゃなくても、子供たちの笑顔が見られるライダーコスは、ライダーの正義と同じくらい素敵なことだとおもいます!

長々語ってしまってすいませんでした・・・でも、きっと始められますように応援してます

Re: 参考にさせてもらってます!

はじめまして!
嬉しいお言葉ありがとうございます

実はこの目の内側はアルミパンチではなく、プラスチックの網状の物を銀に塗装した物なんです
自分も最初アルミパンチを使おうと思ったのですが同じく丸くする方法が分からなくこの方法にしましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。