

シャウタコンボ 頭

まずはじめに遅れながらも地震での影響は大丈夫ですか?

ニュースでも場所によってはとても悲惨な状況なのが現実です。

自分は東京だからまだ安全に快適に暮らせます、しかし非災したみなさんはそんな所ではないです。

自分たちに出来ること、節電、節水、募金、やっていないだけで影でなら支援できます。

話が風化してしまうかもしれません、でも忘れないでください。次の代に受け継いでください。

みんなが団結すればどんな困難も乗り越えられます!!

与えられた時間に感謝してこれからも制作を続けたいと思います!!


長くなってしまってすいませんっ!!


ヒロシです!



今回はシャウタの頭を作って行きたいと思います!


まずは工事用のヘルメットを用意します。(友人からもらいました)
DSC00399_convert_20110425221626.jpg


こちらから中身を取り出します
DSC00401_convert_20110425221709.jpg


ふちを取っていきます
DSC00402_convert_20110425221729.jpg


切りたい位置にゴムテープをあらかじめ付けておきます
DSC00404_convert_20110425221756.jpg


切ります
DSC00405_convert_20110425221818.jpg


ひっくり返してまたくっつけます
DSC00406_convert_20110425222031.jpg


前の部分をウレタンで作ります
DSC00407_convert_20110425222051.jpg


細かい部品を作っていきます
DSC00411_convert_20110425222205.jpg
DSC00412_convert_20110425222225.jpg
DSC00416_convert_20110425222247.jpg
DSC00417_convert_20110425222305.jpg
DSC00418_convert_20110425222324.jpg
DSC00424_convert_20110425222424.jpg


と、こんな感じで作っていきます~
試しに付けてみました!
DSC00408_convert_20110425222119.jpg

まだあんまりわからないですね~


最後に頭の部分に細かい部品を一個付けておきましょう
DSC00425_convert_20110425222450.jpg
DSC00420_convert_20110425222404.jpg


疲れました><;

今回はこの辺にしておきましょう。



みなさん見てくれてる人は少ないですががんばって日本を復興させましょう!



ではまた!!ありがとうございました!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分もマスク作ってみたいので参考にさせていただきます!!
シャウタ頑張ってくださいw

Re: No title

コメントありがとうございます!

まだまだ初心者のうp主なので参考になるか分かりませんがしていただけると思うと嬉しいです!

これから完成まで頑張りますので気長にまってやってください!


よろしくおねがいしますん!!

No title

ヘルメット・・・・どうやって切ったんですか?

Re: No title

お返事遅れて申し訳ないです・・

ヘルメットは家にあった普通ののこぎりで切断しました

またまたお邪魔しますm(_ _)m

たびたびすみません(汗)
このシャウタの首まわり・・・とでも言うのでしょうか
水色のウレタンで作られている「最後に頭の部分に細かい部品を一個付けておきましょう」のところのパーツはどうやって作ったんでしょうか?
単純そうで意外と複雑な形をしてるなーと思ったもので・・・
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
