

ビーストハイパー5

どうもひろしです!


それではハイパーの続きになります

材料
・ウレタン
・ラリッサ(金)

道具
・はさみ&カッター
・グルーガン
・ボンドG17


今回はあのメテオストームのような肩の手順になります

メテオストームから型紙を作ろうと思っていたのですが画像をよく見ていると若干仕組みが違うようで1から作ることにしました。

あのアールの感じをどう再現しているのか色々してみた結果一面は直線、もう一面は弧を描いた形になっているようです

こんな感じで
ハイパー (78)

これを長さと太さを変えて3断層にするとあの肩の感じが作れました
この下側は前を向いてる感じがなかなか再現が難しかったです
ハイパー (76)
ハイパー (77)

左右対称に同じものをもう一枚づつ作りラリッサを貼っていきます。
3本別々に貼り最後にアロンアルファで合体します
ハイパー (79)



おまけ画像
メットを4個並べたら夢が壊れた!(
DSC_1585_convert_20130905020513.jpg

それではまた明日ww

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

壁l0w0)チラッ

壁l0M0)ジー
^
(なんて声をかければいいんだ…!とりあえず更新、楽しみにしてます…!!)

いつも参考にしてます

いつも参考にさせてもらってます
ヽ(=´▽`=)ノ

質問なのですが、ライオンボードの厚さはいつも何ミリを使われてますか?
それと
「ヘルメットを切断→切ったのをくっつけて」というのは良くある話なんですが、みなさんどうやってヘルメット同士(ヘルメットとライオンボードも)を接着されてるのかなと思いまして。。。

これからも参考にさせていただきます、先生
(∩´∀`)∩

Re: 壁l0w0)チラッ

どうもです!

おかげさまで更新しました!

Re: いつも参考にしてます

始めまして!
コメントありがとうございます

自分が使っているのは大体2mmと5mmです
おススメですっ

自分はウレタンを間につなぎ目に使い、瞬間接着剤とホットボンドで固定しています
それだけでは強度がないのでパテも必要になってきてしまいます・・・

先生なんてそんな!でもこれからも良かったらブログ等見ていただけたら嬉しいです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
