

龍玄 ~手・足4~

どうもひろしです!

今回はいつもとはちょっぴり違う内容です、こちらも役に立てばと思います!


材料
・ラリッサ(つやなしブラック・メタリックグリーン・金)

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤
・ミシン


DSC03262_縮小
今回は手袋も自作なのです!というのもこんな手袋売っていないから必然的に作らなきゃいけなくなっただけなのですがw
家にあった皮の手袋を分解して作り方が分かったので布に書いて切り抜きます


DSC03265_縮小
正直な感想、めちゃくちゃ面倒です!!!

DSC_2385_縮小
でも完成したときテンション上がります!!!!

DSC_2308_縮小
こちらは太ももの模様になります。こんな複雑な模様なんで作るんや!!これは金の生地に書いてるとこです・・・w

DSC_2309_縮小
切り抜いて足の布の上に置くとまたこれがテンション上がるんですよね~(*´ω`*)

DSC_2312_縮小
ただもう一つ作ると疲れでテンション上がらなくなります(´_ゝ`)

DSC03266_縮小
全身縫い上げるとこんな感じです!いい感じ!


さて、きりがいいのでこの辺で終わろうと思いますが
ミシンって難しいですねー・・・けどミシンが使えると色々と制作の幅が広がるのでお勧めします!

ではまた次回お会いしましょう!(=゚ω゚)ノ

龍玄 ~手・足3~

さて、どうもひろしです!!

今回もやってまいりました~書いていきます!

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックグリーン・金)

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤

今回は、すねの部品ですがなかなかにてこずった上に完成した後作り直ししたくらいに自分的には微妙です・・・


DSC_2261_縮小
まずはすねの金の部分に当たるY字の部品を作ります

DSC_2262_縮小
上の部分だけヒートプレスで丸みをつけています。真ん中は角があるので半分にしたうえで片方だけ斜め切りをしてあります

DSC_2327_縮小
かなりてこずっていたのでこんな画像しかないのですが・・・1mmウレタンを使って作っていたんですがこれがまた使いにくくて・・・まぁなんとか生地もはれたのですが納得の出来にはなりませんでした。最近作り直して5mmのウレタンで作りました

DSC_2277_縮小
とりあえずこんな感じです。写真だと分からないのですがなんだかよれよれなんですよねー・・・あとすっごい薄くて細いw

DSC_2319_縮小
ともかく大変な作業だったので妥協してこれで完成にしましたw



というわけで今回はこの辺で終わります!

また次回お会いしましょう!(=゚ω゚)ノ



龍玄 ~手・足2~

どうも!今日もひろしです!

今回は足のほうを書いていこうと思います!

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックグリーン)
・靴

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤


DSC_2297_縮小
こちら家にあったいらなくなった靴です(´_ゝ`)これを素体にして作ります

DSC_2320_縮小
まずはこんな感じの部品を1mmウレタンで作って生地をはります

DSC_2321_縮小
そして靴にくっつけると・・・!なんかいい感じになります!

DSC_2302_縮小
DSC_2303_縮小
DSC_2304_縮小
DSC_2305_縮小
細かいパーツは黙々と量産していきます・・・地味に部品多いです(泣

DSC_2306_縮小
そして例のごとく生地をはっていきます、部品多いのでこれまた面倒です!w

DSC_2323_縮小
ただの靴のままだと黒い部分見えますし、緑の部分がすねのアーマーに入るようになりますので生地で延長します

DSC_2322_縮小
つま先の部品をくっつけたのですが・・・角ばってしまっているのでやる気が出たら作り直したいところです

DSC_2324_縮小
すべてのパーツをくっつけるとこのような形になります、意外と綺麗でいい感じです!!


さて、今日もキリが良いのでこの辺で終わります、ガイムが終わるまでには完成まで書き上げたいところですな・・・できるかな

それではまた次回!(=゚ω゚)ノ

龍玄 ~手・足1~

どうもひろしです!!

今回も龍玄書いていきます!

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックグリーン・金)
・なわとび

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤
 
今回から腕、足などの部品書いていきます~


220 (24)
ウレタンにうまい具合に形を2つ書いていきます

220 (25)
切り抜いたウレタンはヒートプレスで丸みをつけています

220 (26)
220 (27)
こちら動画でも取り上げましたが、ふちの丸い部分はダイソー様から買いました縄跳びを使っています。硬質のゴムのような質なのでGボンドでくっすくか心配だったのですが一応はがれなかったので成功?っていう感じですw

DSC_2235_縮小
生地をはっていきます。丸みがあるのと、ふちに丸いのがあるので少々はるのに苦労しました

DSC_2236_縮小
腕輪の部分です。説明しやすい画像が無かったので・・・こんなかんじです!!ww

DSC_2237_縮小
仮組的なかんじで並べてみました、なんかテンション上がります!

DSC03283_縮小
模様は一旦紙で形を作って金のラリッサに写して切り抜き、貼るのですがこれ以外に画像が無かったのでこの画像でイメージをお願いします(汗)


というわけで今回はここまでにします

また次回お会いしましょう!(=゚ω゚)ノ

龍玄 ~アーマー9~

どうもひろしです!

今日も今日とてブログ書いていきます!

材料
・ウレタン
・ラリッサ(メタリックバイオレット)
・バックル
・スチロール棒

道具
・はさみ
・カッター
・ボンドG17
・瞬間接着剤

前回のつづきいきまーす!

DSC_2254_縮小
今回は胴体が前後で分割して着れるように作っています

DSC_2294_縮小
肩アーマーとの大きさがちょうどいいかは目分量なのであってるか分かりませんがいいかんです!

DSC_2335_縮小
ガイムのアーマードライダーの特徴である開くギミックがあるので部品の接続部には丸い筒のようなのがついています、それは芯にスチロールの棒を使ってみました。直径は覚えていないのですが手のサイズと比較すると直径5センチくらいだと思います!w

※使ってみましたが、Gボンドで溶けるうえに耐久度も低いので盛大におすすめしません!!!

DSC_2336_縮小
このように接続できるようにしますが、完全にくっつけてしまうと持ち運びが大変になってしまうのでどうにか考えました。それが次の画像です

DSC_2337_縮小
裏側の見えないところにバックルを仕込んで取り外しができるようになっています!

DSC_2247_縮小
スチロールに直接生地ははれませんので1mmウレタンを細長く切り、くるりと一周させて質感を出してみました!部費は違うものになってしまいますが、下のようになります
DSC03274_縮小

さて、今回もきりがいいのでこの辺で終わりにしたいと思います!

見にくい、見辛い、こうしてほしいなどありましたらできる限り書き方変えていきますのでもしご要望があれば言っていただいて結構です・・・!

それではまた次回!(=゚ω゚)ノ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マサヒロシ

Author:マサヒロシ
自分はニコニコ動画で「コスプレ高校生」という名前で動画を上げているものです。
 このブログは主に自分の趣味例えば「仮面ライダーの製作」や「絵」などをただひたすら書いていくだけです。趣味の合う人や、興味がある人、仮面ライダーのスーツを作る手順を知りたい、と言う人などが向いていると思います。
 まだ16歳なので文章も技術も微妙ですが良かったら見てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
